2017/01/11(水) 19:15:19 カテゴリ:政治・経済  コメント:0 

1:2017/01/10(火) 18:33:26.02 ID:
慰安婦・THAAD、日米との約束破棄に韓国識者から懸念の声

 大統領戦出馬候補の多くが2015年12月の韓日慰安婦合意の再交渉や破棄を主張している。合意を破棄するなら、その後の外交的負担も考えなければならない。
後遺症を最小限に抑えるには米国の協力が必要だ。これまでの韓日間の和解には、中国の台頭や北朝鮮の核の脅威に対抗するため、米国の仲裁も働いてきた。

また、現在の韓国にとって、日本を動かすだけの力が米国以外にはないのも事実だ。
しかし、大統領戦出馬候補の中には、韓米で合意した戦域高高度防衛ミサイル(THAAD)配備も破棄しようという人物もいる。
専門家らは「外交は国内政策とは違い、相手がいるものだ。日本との合意に加え、超大国・米国と結んだ安全保障上の約束まで同時に破ろうというなら、
それに伴う安保的・経済的後遺症にも耐えられるよう準備すべきだが、政治家たちは選挙のことだけを考え、国の運命にかかわる可能性がある問題については言及しないでいる」と指摘する。

国家安全保障戦略研究院のパク・ピョングァン北東アジア研究室室長は「同盟・友好国との約束を破る問題については真摯(しんし)に考えなければならない」と述べた。

また、外交専門家らは「慰安婦問題で常に守勢だった日本の立場が強まる恐れもある」とも言った。
日本は慰安婦問題について「謝罪をしても韓国がまた要求する」「韓国は政権が変わるたびに『ゴールポスト』の位置を変える」と反発している。

これまでこうした「ムービング・ゴールポスト(動くゴールポスト)論」の説得力はあまりなかったが、韓国が合意を破れば、
国際社会に対して「日本の主張には一理がある」という誤ったシグナルが発せられるかもしれないという。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/10/2017011000761.html
124:2017/01/10(火) 19:22:25.26 ID:
>>1
タイトル見たら韓国メディアもまともな事言い始めたのかな?
って思ったらやっぱりまだまだ朝鮮脳だなw
130:2017/01/10(火) 19:26:58.14 ID:
>>1
動くゴールポスト論が説得力無かったのはお前の国の中だけ

184:2017/01/10(火) 20:03:12.14 ID:
>>1
>これまでこうした「ムービング・ゴールポスト(動くゴールポスト)論」の説得力はあまりなかったが、

え?
日韓基本条約があるのに
韓国はそれをガン無視して
謝罪を要求してきたわけだけど?
264:2017/01/10(火) 22:07:35.52 ID:
>>1
>韓国が合意を破れば、国際社会に対して「日本の主張には一理がある」という誤ったシグナルが発せられるかもしれない


誤ったシグナルっとか言ってる段階でおまエラの頭が誤ってるわ
この後に及んで自らに理があると考えるってどんな思考回路だよw
270:2017/01/10(火) 22:21:12.38 ID:
>>264
ほんとそれw

一理も何も日本が全面的に正しくて約束一方的に破った韓国が全て悪いに決まってる
347:2017/01/11(水) 06:34:25.18 ID:
>>1
いまさら気付いたのかよw
遅すぎだろワロタ
今回ばかりは全世界が韓国の馬鹿さ加減を監視してるからな
3:2017/01/10(火) 18:36:11.84 ID:
知ってた速報
4:2017/01/10(火) 18:36:24.61 ID:
まだ定着してなかったん?
203:2017/01/10(火) 20:17:37.75 ID:
>>4
日本とアメリカ以外には韓国政府は割りと従順だからな
215:2017/01/10(火) 20:29:14.05 ID:
>>203
台湾はゴールポストでぶん殴られたぞ
216:2017/01/10(火) 20:30:35.77 ID:
>>215
あの話はほんとゲスいよなあ
5:2017/01/10(火) 18:36:41.90 ID:
もう戦争で良いだろ
人口1/10にしてやれ
21:2017/01/10(火) 18:41:08.04 ID:
>>5
そんなに残すなよ
41:2017/01/10(火) 18:48:02.92 ID:
>>5
せめて5万分の1にしてからだな
残りは竹島の天然記念物にしてやれ
70:2017/01/10(火) 18:57:59.57 ID:
>>5
ニホンジンヤサシイネー
152:2017/01/10(火) 19:39:35.10 ID:
>>5
皆殺しと言えない理由でも?(戸田奈津子風)
157:2017/01/10(火) 19:42:48.17 ID:
>>152
ジェノサイドは、Jワードつって国連でつるし上げ食らうから、
1/10くらいのソフト表現はわりと好き(*´ω`*)
6:2017/01/10(火) 18:36:42.97 ID:
ムービングゴールポスト今年の流行語大賞狙ってるんだろ
76:2017/01/10(火) 19:00:46.17 ID:
>>6
むしろゴールポスト存在すら疑われるからね
蜃気楼を追っかけてるんだと思う
106:2017/01/10(火) 19:15:20.85 ID:
>>76
ミラージュゴールポストか
格好いいな
8:2017/01/10(火) 18:37:20.05 ID:
>「日本の主張には一理がある」という誤ったシグナル

誤ってねーからwwwwwww事実から目をそむけるなバカチョンwwwwwwwwwwww
39:2017/01/10(火) 18:46:49.16 ID:
>>8
これ
48:2017/01/10(火) 18:49:59.84 ID:
>>8
何が間違ってるというのだ
383:2017/01/11(水) 15:25:14.85 ID:
>>8
「日本の主張が一理ある」は間違いだろ
十理以上だ
9:2017/01/10(火) 18:37:45.29 ID:
(;^ω^)
10:2017/01/10(火) 18:37:49.42 ID:
大丈夫、日本と韓国の合意なんて南米・欧州・アフリカ・オーストラリアは興味ないから…。
33:2017/01/10(火) 18:44:31.95 ID:
>>10
ただ日韓W杯で韓国の姑息さが分かって今にすれば良い大会だった。
185:2017/01/10(火) 20:03:28.94 ID:
>>10
これから韓国となんらかの交渉をしようと考えてる国は当然興味が有るだろうね
これから交渉する相手が信頼するに値する国なのかは重要な情報だろ
13:2017/01/10(火) 18:38:32.84 ID:
朝鮮日報はおもっきり強がりながらも結局慎重論なのよな
16:2017/01/10(火) 18:39:20.40 ID:
ゴールポストの前にプラカードを掲げてテントを張ってる朝鮮民族
17:2017/01/10(火) 18:39:22.44 ID:
既に定着してますよ
18:2017/01/10(火) 18:40:15.56 ID:
韓国の政治家がルーピーだらけで本当によかったわ
19:2017/01/10(火) 18:40:32.81 ID:
日韓基本条約で試合終了だったはずだろ
何回ゴール動かしたよ
そんでもう絶対に動かすなとアメリカ立ち合いで合意したのに大統領候補どもは動かす気満々だろ
376:2017/01/11(水) 14:14:45.03 ID:
>>19
そんな大統領と約束出来ないよな
22:2017/01/10(火) 18:41:09.32 ID:
次の政権にまで合意を引き継がせる気か!

とか完全にきちがいやん
25:2017/01/10(火) 18:41:53.76 ID:
ていうか自覚してたんだな
27:2017/01/10(火) 18:42:09.00 ID:
ゴールポストを動かす以前にルールが理解出来て無いだろ
29:2017/01/10(火) 18:43:47.30 ID:
韓国だけゴールがキャッチャーミットみたいでいいね
35:2017/01/10(火) 18:44:56.00 ID:
国内政治がグダグダになったら、すぐに反日に世論を誘導する国です
38:2017/01/10(火) 18:46:44.11 ID:
自分たちに何が利益になるか冷静に考えろ
日本の上に立つ、そればっかり考えてるからおかしなことになる
42:2017/01/10(火) 18:48:03.71 ID:
ウィーン条約違反だと言ってやったほうが、あいつらには効くんじゃないのか?
53:2017/01/10(火) 18:51:45.34 ID:
>>42
条約どころか国内法にも違反した違法建築物なのに世論が怖くて撤去できないんだとさ。
あほかよ。
128:2017/01/10(火) 19:25:13.84 ID:
>>42
外交官の身分を保証するウィーン条約破りの
アメリカ大使切りつけ事件を繰り返すようなものとでも言ってやるべき
69:2017/01/10(火) 18:57:22.26 ID:
スポーツマンシップも無い奴らにゴールポスト云々言われましても
77:2017/01/10(火) 19:01:40.31 ID:
「今ゴールされたのはキーパーがヘボだったからニダ! すぐにキーパー交代させるから、もう一度0-0からやり直すニダ!」
101:2017/01/10(火) 19:13:50.42 ID:
>>77 上手い比喩だな
79:2017/01/10(火) 19:01:56.82 ID:
守れない約束をして相手にだけ金を払わせる
これが韓国の自慢の産業だよ
89:2017/01/10(火) 19:08:57.60 ID:
2%ぐらいまともな人もいるはず。
90:2017/01/10(火) 19:09:59.61 ID:
韓国は政権交代すると国家間合意も国際条約も無効になる。
日本は江戸時代に徳川幕府が結んだ不平等条約も明治政府は引き継いだ。
ここが違う。
だから日本は明治時代に欧米諸国から先進国と認められた。
105:2017/01/10(火) 19:15:05.60 ID:
一昔前だと朝日なんかが国内世論煽って内閣支持率ガタ落ちって流れだったけど、

ここ数年ようやく事実が広まって日本人もちゃんと対応できてきたよね(´・ω・`)分水嶺超えた
140:2017/01/10(火) 19:31:30.44 ID:
パヨクが静かだな
ここまできたらさすがにフォロー出来ないのか?
161:2017/01/10(火) 19:45:02.81 ID:
実際サッカーもゴールがランダムに動いたほうが面白い
165:2017/01/10(火) 19:48:09.95 ID:
>>161
動くゴールに苦労してシュートしたらゴールがなかった事にされたでござる
恐怖の不可逆的巻き戻しでござる
169:2017/01/10(火) 19:51:32.33 ID:
安部ちゃんがここまでやるのは
韓国の後ろ盾にアメリカ中国がいないと踏んでいるから
一気に攻め入ろう
218:2017/01/10(火) 20:31:33.05 ID:
そもそも合意に最終的、不可逆的とか入れられたのを恥ずかしく思わなきゃ。普通はそんな文言入れないから
219:2017/01/10(火) 20:32:39.13 ID:
>>218
たしかになww
223:2017/01/10(火) 20:35:12.78 ID:
>>218
逆に 「不可逆的がOK」 な契約や約束って
この世に存在するんだろうか?

ふつうの契約書にも不可逆なんていちいち書いてねぇぞ。
233:2017/01/10(火) 20:46:22.15 ID:
>>223
日韓基本条約にも似た文言入れたけど丸っと無視してるので強調するように入れられた。
238:2017/01/10(火) 21:04:55.58 ID:
日韓基本条約 → 完全かつ最終的に解決
日韓合意 → 最終的かつ不可逆的に解決

これを反故にする韓国w
349:2017/01/11(水) 06:59:54.99 ID:
>>238
これは国交断行すべきだな。ちょっと話にならないから。こんな国と関わりにならない方がいい。
327:2017/01/11(水) 02:25:59.25 ID:
アメリカがどう言おうと
北朝鮮と同じ扱いでいいんじゃないの
384:2017/01/11(水) 16:36:19.91 ID:


これ思い出した


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ