2017/07/16(日) 21:15:51 カテゴリ:社会・時事  コメント:0 

1:2017/07/16(日) 07:26:45.26 ID:

松尾貴史のちょっと違和感
「加計学園」閉会中審査 「恥の上塗り」だった自民党議員

松尾貴史さん作

 安倍晋三総理大臣の腹心の友でゴルフ仲間、そして総理夫人のフェイスブックによれば「男たちの悪だくみ?」
をする間柄の人物が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設をめぐる特別扱いに関して、衆参両院の閉会中審査が行われた。参考人として出席した前川喜平前文部科学事務次官の答弁が、あまりにも堂々としていて「この人が嘘(うそ)をつく理由」というものをあれこれ想像してみたのだが、私の想像力が乏しいのか、一切思いつかない。

https://mainichi.jp/articles/20170716/ddv/010/070/020000c 

32:2017/07/16(日) 07:33:46.28 ID:
>>1
バカだろ。

611:2017/07/16(日) 14:08:06.70 ID:
>>1
前川は援交もしていないし、天下りの斡旋も絶対に完全にやってないよねー

馬鹿かよ
4:2017/07/16(日) 07:28:21.34 ID:
> 私の想像力が乏しいのか、一切思いつかない。

答え出てるじゃん
6:2017/07/16(日) 07:28:53.11 ID:
想像力が乏しいじゃなくて想像したくないの間違いじゃね?
7:2017/07/16(日) 07:28:55.06 ID:
援交、天下り斡旋を咎められた件。
名誉職ポストおねだりして断られた件。
それを逆恨んでる件。
21:2017/07/16(日) 07:32:25.95 ID:
>>7
和泉氏には新国立問題で負けたという私怨も有るしね
8:2017/07/16(日) 07:28:56.14 ID:
そりゃ、あれだけ国民の金で貧困調査やってりゃな。
11:2017/07/16(日) 07:29:46.73 ID:
想像力が乏しい(直球)
14:2017/07/16(日) 07:30:22.33 ID:
想像力が乏しいならコメンテーターなんかやるなよ
19:2017/07/16(日) 07:31:56.83 ID:
確かに
なんであんな自分を傷つけるだけの嘘つくんだろうな
頭おかしいわ  
25:2017/07/16(日) 07:33:16.08 ID:
天下り斡旋に児童買春こんなやつを持ち上げてる左翼本当に気持ち悪い
26:2017/07/16(日) 07:33:22.97 ID:
想像力無さすぎだね。
よく俳優できるね、その想像力で(笑)
27:2017/07/16(日) 07:33:31.61 ID:


36:2017/07/16(日) 07:34:40.82 ID:
>>27
鶏のオツムかよ
717:2017/07/16(日) 17:58:37.86 ID:
>>27
こういうのネットに残るって知らないのかな?
29:2017/07/16(日) 07:33:38.27 ID:
こんな中身のないコメントで金もらえるんだからいいよな
31:2017/07/16(日) 07:33:39.84 ID:
うわぁ
34:2017/07/16(日) 07:34:31.64 ID:
>私の想像力が乏しいのか、一切思いつかない。

じゃあ想像力が乏しいから思いつかないだけだよきっと
49:2017/07/16(日) 07:37:43.32 ID:
松尾馬鹿なんじゃねえの
54:2017/07/16(日) 07:39:20.40 ID:
>>49
思ったより馬鹿だよな
もうちょっと論拠みたいなもん出してきそうだけどな
135:2017/07/16(日) 08:07:59.83 ID:
>>54
討論番組に出てるの見た事があるけど結構バカだよ
論理に幹が無くて学級会で他人と違う事を言いたいだけの中学生みたいだった
しかもタチが悪いのは俺はディベートが強いと思い込んでる節がある事
60:2017/07/16(日) 07:41:01.74 ID:
まあ、ウソっていうとアレだけどな
肝心の部分は「~だと思う」みたいにただの感想にして
逃げたりしてるし
85:2017/07/16(日) 07:50:52.39 ID:
印象だけで全てが正しいと思えるんか、世の中詐欺師やりたい放題だな
220:2017/07/16(日) 08:34:55.70 ID:
前川は基本的に推測憶測でしか喋ってない
それに加えて追及された時に咄嗟に苦し紛れの嘘をついてる
実際に無編集の国会中継見てたら前川を擁護なんて出来ないと思うんだか、こいつもマスコミの切り抜き報道でしか見てないんだろうな
240:2017/07/16(日) 08:44:21.38 ID:
貧困調査と臆面もなく記者会見で平気でウソをついてましたけどw
そもそもこいつの情報って全部伝聞やんか
主観的感想にすぎず客観性が何もない
364:2017/07/16(日) 09:47:39.46 ID:
前川の知り合いでもない奴らが
前川を信じ切ってるのって異様だよね
398:2017/07/16(日) 10:00:32.83 ID:
前川はむしろ嘘しか言ってないしそれ以外はこう思うこう推測するって主観論しかないだろ
かたやワーキンググループや加戸氏は事実に基づいてて資料もある
どっちが詭弁かなんて3秒考えりゃわかること
406:2017/07/16(日) 10:07:25.18 ID:
>>398
何1つ本当のことを言ってないよな、前川は。
貧困調査も嘘だったが、じゃあ何だったのか
言わないで逃げてるし法的に責任がある部分
は全部〇〇と思うとか〇〇と感じたで逃げて
虚偽告発で刑事事件になるのを避けてる。
まあ、嘘はヘタすれば刑事事件になると理解
してる部分で思うとか感じたとか多用してる
時点で嘘しか言ってないのバレバレなんだが。
409:2017/07/16(日) 10:08:24.66 ID:
元事務次官が、感想と伝聞しか述べない事をどう思ってんだろな
結論有りきの連中に聞いても意味無いのかもしれないけど
414:2017/07/16(日) 10:12:36.78 ID:
京都産業大学の会見で
朝日新聞、民進党、TBS、テレ朝が言ってきたことが
全くの嘘だったってバレた訳だが
472:2017/07/16(日) 11:01:14.01 ID:
テレビばかり見てると馬鹿になるよ
って典型例になってるな


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ