2017/07/14(金) 17:15:06 カテゴリ:政治・経済  コメント:0 

1:2017/07/13(木) 21:32:25.84 ID:

蓮舫氏「いつでも戸籍謄本を開示する用意ある」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170711-OYT1T50080.html



蓮舫氏「戸籍謄本を公表するとは言っていない」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170713-OYT1T50091.html

261:2017/07/14(金) 02:05:36.92 ID:
>>1
「用意がある」だけだもんな
言ってることに矛盾はない

そんなことどうでもいいからさっさと議員辞めろ

2:2017/07/13(木) 21:32:51.23 ID:
こいつもうオワコンだろw
200:2017/07/13(木) 23:41:31.34 ID:
>>2
少なくとも「終わったコンテンツ」ではないよね
「これから終わらせるコンテンツの一部」だけど
250:2017/07/14(金) 01:33:32.02 ID:
>>2
マジコンです。
3:2017/07/13(木) 21:32:53.28 ID:
公職選挙法違反でないことを証明するために戸籍謄本が必要なのであって差別は関係ない。
4:2017/07/13(木) 21:33:10.98 ID:
お前らが言ってた通りになってきたw
7:2017/07/13(木) 21:33:39.73 ID:
一日持たなかったか
8:2017/07/13(木) 21:34:09.16 ID:
戸籍謄本を公表する理由は「いつ台湾籍を抜けた」かの確認だろ
それ以外は誰も望んでない
180:2017/07/13(木) 23:24:47.15 ID:
>>8
違う
日本以外の国籍を持っているか
9:2017/07/13(木) 21:34:10.19 ID:
知ってた
多分みんな知ってる
10:2017/07/13(木) 21:34:48.98 ID:
蓮舫曰く戸籍を疑問に思う国民は差別主義者なんだって
15:2017/07/13(木) 21:36:04.84 ID:
>>10
もはや朝鮮人の代弁者でしかないな
あいつらの主張そのまんまなぞってるわ
13:2017/07/13(木) 21:35:51.80 ID:
今後何を言っても
「戸籍出せ」
「で、国籍は?」
と言われ続けることが確定したなw
14:2017/07/13(木) 21:35:58.01 ID:
つうか公開出来ない様な状態なのか
18:2017/07/13(木) 21:37:00.88 ID:
安倍ちゃん「今後も民進党の党首として末永く頑張って頂きたい」
20:2017/07/13(木) 21:37:39.30 ID:
「いつ」台湾籍を放棄したのかを示す気がない
要するに、二重国籍状態で国会議員をしていたから公表できない
24:2017/07/13(木) 21:39:12.12 ID:
日本国民の声を無視して隠し事をする政治家
それが民進党代表の蓮舫
26:2017/07/13(木) 21:39:52.90 ID:
最高のエンターテイナーだwww
28:2017/07/13(木) 21:40:33.81 ID:
もう白状したようなもんじゃん
30:2017/07/13(木) 21:40:59.59 ID:
こいつらいつも嘘ついてるな
31:2017/07/13(木) 21:41:08.49 ID:
国民や自分とこの議員を差別主義者扱い。
これはもっと問題にすべきだよな。
32:2017/07/13(木) 21:41:09.17 ID:
息を吐くように・・・
39:2017/07/13(木) 21:42:30.98 ID:
玉木と同じだな
40:2017/07/13(木) 21:42:49.05 ID:
まだ二重国籍もしくは三重国籍なんでしょ
戸籍も離脱証明書も出せないんだから
56:2017/07/13(木) 21:48:42.77 ID:
事実はひとつで、なんやかやと言い訳して決して戸籍謄本を開示しないのが蓮舫なわけで。
絶対に謝らないってのも茨の道だなw
69:2017/07/13(木) 21:56:39.11 ID:
>>56 謝蓮舫なのにな
67:2017/07/13(木) 21:54:36.34 ID:





規格外

Rock54: Caution(BBR-MD5:71c987ac8b79cf8b1e15e30928fe7dd0)
106:2017/07/13(木) 22:32:07.80 ID:
>>67
蓮舫日本語かけねー。ww
113:2017/07/13(木) 22:36:11.21 ID:
>>67
パッと見で、どこから日本人かがわかるなw

クソワロタ
117:2017/07/13(木) 22:42:34.24 ID:
>>67
下三人
小学生のお習字でももう少しマシだぞ…
76:2017/07/13(木) 22:01:02.57 ID:
つか立候補の時に必要書類で提出させろよ
身元を何で調べてんの?
82:2017/07/13(木) 22:03:34.76 ID:
>>76
戸籍謄本は現状でも提出させてるが
謄本見たって現状二重国籍かどうかなんてのってないよ
だから本人が自己申告しない限り分かんないの

今回謄本出せって言われてるのは『本当に二重国籍が解消されて日本国籍一本になってるんなら
その日付は確実に載るはずだからそれ示しゃ早いだろ、なんで出したくねえんだよ』
ってところ
83:2017/07/13(木) 22:03:37.43 ID:
はい、民進党オワッター
225:2017/07/14(金) 00:35:32.54 ID:
>>83
しかし日本のマスゴミにかかれば、終わらないんだなこれが
闇が深すぎる
123:2017/07/13(木) 22:46:58.66 ID:
どうも「今現在は」台湾国籍ではない事が書いてある
「公文書以外の」文章を出すだけらしいな
擁護的なニュアンスで報道されてるニュースを、額面通りで意訳すると
178:2017/07/13(木) 23:22:44.41 ID:
>>123
そんなの今更出されたって「あぁそりゃそうでしょ」って話だよな
「いつ台湾国籍でなくなったか」分かるもの出せつってんのに
130:2017/07/13(木) 22:53:29.48 ID:
公開を求める声に対して「差別主義者」「排外主義者」と断言したな
142:2017/07/13(木) 23:01:15.81 ID:
18日に特っ大のブーメランが放たれる予感
ワクワクが止まらんぞ
231:2017/07/14(金) 00:45:27.11 ID:
そういえば蓮舫を公選法違反だかで告発した人いなかったっけ?
あれはその後どうなった?
238:2017/07/14(金) 01:07:53.89 ID:
>>231
ググったら不起訴になってたのね
289:2017/07/14(金) 06:45:43.18 ID:
自民党議員が公開したこれと同じ物を出せばいいんだよ


国籍選択宣言した日がいつなのか?
去年の選挙後に選択したなら二重国籍のまま国会議員を何年もやっていた事になる
295:2017/07/14(金) 07:19:25.18 ID:
>>289
これだよな
これ以外は無意味。
338:2017/07/14(金) 09:05:38.75 ID:
重要なのは宣言日と宣言日以前と以後に行った事なんだが
宣言してるのに子供に国籍を取らせてたとか、宣言してないのに立候補したり大臣になっていたとか
378:2017/07/14(金) 10:24:04.95 ID:
蓮舫氏
いつでも戸籍謄本を開示する用意ある(公表するとは言っていない)
437:2017/07/14(金) 14:06:57.35 ID:
>>378
これな


関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ