2017/06/19(月) 18:15:00 カテゴリ:政治・経済  コメント:0 

1:2017/06/19(月) 16:35:35.36 ID:



> 年代別では、特に高齢層で支持が大きく低下した。18~29歳と30歳代は支持が6割以上を保ったが、50歳代は44%(前回55%)、60歳代は36%(同54%)、70歳以上は45%(同60%)となった。
> 支持離れの大きな要因の一つが「加計」問題だ。


@MARINA89583987
6月19日 読売新聞朝刊
年代別内閣支持率
30代以下の支持率60%以上
下がったのは高齢層
日頃SNSに触れているかいないかで一度調査してもらいたい

@shounantk
年代別(読売新聞)
20代65%
30代60%
40代50%
50代45%
60代35%
70代45%
連日連夜
出所不明な情報を垂れ流し
下落はこの程度
ネット世代は影響されてない


関連
TBSサンモニ、安倍総理を支持する若者に激怒 「若者は自分の利益ばかり」「広い視野を持て!」★2
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1497159674/
10・20代支持率、自民党62.5% 民進党1.4% →高齢パヨク「クソガキは本当にアホ」「搾取されてるのに」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1482307366/

21:2017/06/19(月) 16:41:21.39 ID:
>>1
結局こういうことか
22:2017/06/19(月) 16:42:21.33 ID:
>>1
>60代35%


団塊わかりやすすぎだろw
2:2017/06/19(月) 16:36:21.25 ID:
知ってた

3:2017/06/19(月) 16:36:28.33 ID:
普通に予測通りだろ(笑)
5:2017/06/19(月) 16:36:50.93 ID:
テレビの扇動で変動する層
6:2017/06/19(月) 16:36:56.27 ID:
サンデーモーニングのプロデューサー
西早稲田で講演会などしてる

金富 隆
7:2017/06/19(月) 16:37:17.91 ID:
株式会社 泉放送制作
http://www.izumitvp.co.jp/broadcast

制作番組
TBS あさチャン
TBS ビビット
TBS Nスタ
TBS ひるおび
TBS サンデーモーニング
フジ 直撃LIVEグッディ!
フジ ノンストップ!
フジ めざましテレビ
フジ 情報プレゼンターとくダネ!
テロ朝 モーニングショー
テロ朝 スーパーJチャンネル
26:2017/06/19(月) 16:44:11.22 ID:
>>7
こんだけ一つの会社がやってりゃやりたい放題もできるわな…
436:2017/06/19(月) 17:35:08.50 ID:
>>7
わかりやすいな

あと、既得権益を打ち破るにはある程度上から強引にやらないと出来ないって老害以外わかるよ
451:2017/06/19(月) 17:37:32.61 ID:
>>7
これ本当に一社でやってんならメディアの自殺行為だな
起用するコメンテーターがちょこっと違うだけとか怖い怖い
8:2017/06/19(月) 16:37:45.42 ID:
ちょっと調べれば「なんでこんなに騒ぎになっているの?」という疑問が湧くはずだもんな

「難しくてよく分からないけど、騒ぎになっているくらいだから悪いんだろう」程度の認識なんだろうな
9:2017/06/19(月) 16:38:17.03 ID:
60代70代といえば団塊の世代だな
11:2017/06/19(月) 16:38:28.71 ID:
老害はどこまで日本の足を引っ張れば気が済むんだよ
頭悪すぎるだろ
13:2017/06/19(月) 16:39:27.17 ID:
テレビの見すぎはアホになるって言ってた世代じゃね?
39:2017/06/19(月) 16:45:35.12 ID:
>>13
情報の入手はテレビと雑誌+ラジオだった世代だろうな。
ファッション・モノ・カルチャー・思想・クルマ・ライフスタイル・音楽・文学・スポーツ
全てマスメディア依存。実は借り物。
14:2017/06/19(月) 16:39:31.55 ID:
つまり情弱と
16:2017/06/19(月) 16:39:57.44 ID:
また泉放送制作か
19:2017/06/19(月) 16:41:05.56 ID:
あと30年もしたら同じ手口は一切通用しなくなるな
59:2017/06/19(月) 16:48:32.75 ID:
>>19
そこでネット検閲ですよ
20:2017/06/19(月) 16:41:09.99 ID:
我々は政治を監視している→年金システム破綻寸前まで見抜けなかった世代
24:2017/06/19(月) 16:43:10.40 ID:
老人を全力で騙しにいってるな。
29:2017/06/19(月) 16:44:25.43 ID:
団塊のあほ世代はどうしようもないなおいwww
と言ってもマスゴミの調査なんて何一つ信用しないけどな
30:2017/06/19(月) 16:44:30.06 ID:
なんで連日しょうもない話繰り返してるんだろと思ったら
ちゃんと効果があったのか
31:2017/06/19(月) 16:44:37.27 ID:
>60代35%
>70代45%

60代ww
32:2017/06/19(月) 16:44:39.40 ID:
高齢化の世は
高齢者にいかに媚びるか説得するか。そういう世の中よな。
33:2017/06/19(月) 16:44:49.23 ID:
70代はしゃあないとしても
60代はネットくらいみないもんかねえ
36:2017/06/19(月) 16:45:22.19 ID:
自民党政権は団塊に回す金を若い奴に回してやれよ
37:2017/06/19(月) 16:45:31.84 ID:
もうマスコミは高齢者を狙ったリフォーム詐欺レベル
38:2017/06/19(月) 16:45:34.19 ID:
あんなのに騙されるのは
テレビや新聞しか見ない老害ぐらいだ罠
48:2017/06/19(月) 16:47:49.16 ID:
若い子は完全にネット世代ってことだな
このままスライドしていけばマスコミ涙目になりそうだな
52:2017/06/19(月) 16:48:05.60 ID:
 
> 50代45%
> 60代35%
> 70代45%

特に60代・・・・団塊周りの世代だな・・・・コイツラは本当に日本のガン世代だな・・・・。

 年金もコイツラだけ減らせよマジで(´・ω・`)
 
55:2017/06/19(月) 16:48:22.86 ID:
つまりはしゃぎまくってたパヨクは…
62:2017/06/19(月) 16:48:38.60 ID:
これ老害をなんとかしないと日本は終わるぞ
こんな少し調べれば真相が分かるようなフェイクニュースに騙されやがって
153:2017/06/19(月) 16:58:00.79 ID:
てことは、だ
オーバー50代にターゲット絞った番組つくれば視聴率は稼げるってことだ

再放送のほうが数字取れるかもな
160:2017/06/19(月) 16:58:51.10 ID:
>>153
というか今のメディア戦略まんまそれだぞ?
基本的に若者はあの世代からは切り捨てられてる
まぁ一緒にして欲しいとも思わないがね
194:2017/06/19(月) 17:03:26.28 ID:
>>160
サンデーモーニングとかまんま老害向けの番組よな
若者と政権批判ばっかしてる
184:2017/06/19(月) 17:02:11.81 ID:
今の60歳前後って学生時代に乏しい小遣いから朝日ジャーナルを毎週買ってた世代だからなぁ
189:2017/06/19(月) 17:02:47.90 ID:
20代の民進と共産支持率なんて凄いことになってんだろうな
207:2017/06/19(月) 17:04:31.67 ID:
団塊死んだら大手マスコミも死ぬなw
今のうちに偏向やめて若い奴の信用得といた方が得策だと思うがなw
217:2017/06/19(月) 17:05:48.42 ID:
ネット見てる層には効かないわけだから、左翼のネット工作は無駄って事じゃんw
229:2017/06/19(月) 17:07:19.67 ID:
70代がチョイ持ち直してるのはアレか
孫が10代後半で政治ネタをちょいちょい見るようになって
ネットで言われてる事聞く機会があるのかね
299:2017/06/19(月) 17:14:37.66 ID:
あれだけ頑張ったのに共謀罪には反発してもらえなかったのかよ
かわいそう
383:2017/06/19(月) 17:25:37.81 ID:
>>299
中身について触れてしまうと流石に必要な法律だと気付かれてしまうから
中身については一切触れることなく強行採決のイメージだけで悪いことやってるって構造に仕立て上げた
その上で設問で「共謀罪について政府は十分説明をしましたか?」と誘導して
「じゃあ自民党支持しますか?」とやるわけだ
政府が再三説明してるのを報道しなかったのはマスコミなのにね
489:2017/06/19(月) 17:44:09.38 ID:
うちの親は最近とうとつに韓国disすることがチラチラあるから多分ネットの影響受けてる
バカを扇動するのがテレビからネットに変わりつつあるな
もうテレビで幾ら捏造しても騙せる奴は限られてるわ
493:2017/06/19(月) 17:44:51.82 ID:
世論調査も世代別が必須っすなー


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ