2017/05/18(木) 17:45:08 カテゴリ:政治・経済  コメント:0 

1:2017/05/18(木) 00:02:10.98 ID:

維新・足立康史議員が国会で生コンの輸入実態と辻元清美議員の関与について調べるよう政府に要求

日本維新の会・足立康史議員が5月17日の衆議院外務委員会で「生コン業界」と「辻元清美議員」に言及、かねてより公言していた通り本格的な追及を開始しています。

生コン輸入実態と辻元議員の関与を調査するよう要求
足立議員は21分の質疑のうち15分をこの問題に費やしていました。「残りの時間は辻元清美議員と北朝鮮ということでちょっと」と切り出すと周囲からは笑いも起きていましたが、この問題への期待値の高さを知っているためか足立議員は「大変奥深いものがある」「難度の高い仕事」「今日面白いことがわかるということではない」と釘を差しながらも「外堀からしっかり確認させて頂きたい」と語り追及を継続していく意気込みに触れていました。

足立議員は今回、「生コン」業界の実態が不明瞭である点に焦点を当て、原材料である砂や砂利の輸入量に着目。
90年代には年間およそ50万トンだった輸入量が2016年には13万トンに激減していることをまず明らかにします。

その上で「輸入されている砂や砂利が何に使われているのか」という点について経産省や国交省などに質問をぶつけますが、答えはいずれも「詳細に把握していない」というものでした。
足立議員は誰がどういう形で何の為に輸入し何に使われているのか把握できていないのは問題だ、との認識を示し、経産省と国交省に調査するよう求めると共に、質疑の最後では「合わせて辻元清美議員の関与についてもですね、調べて頂くようお願いします」としていました。

http://www.buzznews.jp/?p=2108476

https://www.youtube.com/watch?v=JQpe1c7NGK0
5:50~

93:2017/05/18(木) 01:39:38.89 ID:
>>1
維新の足立は凄すぎるわ
マジで優秀
168:2017/05/18(木) 08:55:30.32 ID:
>>1
全然ニュースでやらないな

3:2017/05/18(木) 00:03:52.28 ID:
やっさん頑張れ
4:2017/05/18(木) 00:04:39.97 ID:
維新は徹底してんな
6:2017/05/18(木) 00:05:26.33 ID:
報道しない自由
8:2017/05/18(木) 00:06:01.51 ID:
不都合な真実
10:2017/05/18(木) 00:07:26.35 ID:
がんばれー
12:2017/05/18(木) 00:08:05.18 ID:
足立議員、ボディーガードいっぱいつけな命危ないで‼
53:2017/05/18(木) 00:36:59.89 ID:
>>12
お前脅迫じゃないのかそれ
14:2017/05/18(木) 00:08:45.26 ID:
これ追求し切れたら次の選挙は維新に入れるぞ
15:2017/05/18(木) 00:08:52.07 ID:
消されそうで怖いわ
17:2017/05/18(木) 00:11:04.60 ID:
以前は北朝鮮の砂利利権というと金丸信や古賀誠の名前が出てたけど
関西生コンは辻元清美と関係深いみたいだな
19:2017/05/18(木) 00:12:21.84 ID:
危ない事は和田さんって言ってたのに、かなり危ないところに突っ込んで行くよなぁ
見直したわ
28:2017/05/18(木) 00:18:44.25 ID:
>>19

民進に抱きついて一緒に沈む言うてたからな

和田さんの援護射撃が必要になるかもね
20:2017/05/18(木) 00:13:08.01 ID:
 
65:2017/05/18(木) 00:47:17.48 ID:
>>20
蓮舫「これぞ正に4蓮コンぼ」
190:2017/05/18(木) 11:45:06.99 ID:
>>20
これは広めたい
207:2017/05/18(木) 12:49:48.92 ID:
>>20
パヨ「アベはアンコン!」
210:2017/05/18(木) 13:05:40.90 ID:
>>20
すごいwww
>>207
実際はみんすんがアンコンとか
21:2017/05/18(木) 00:14:08.68 ID:
民進党は玉木のガセネタで自爆も秒読みだし、辻元以前にも蓮舫の国籍疑惑も泳がされてて、もうアカンな。
92:2017/05/18(木) 01:36:07.83 ID:
>>21
プリカも
22:2017/05/18(木) 00:14:24.01 ID:
で砂利の輸入が減った理由はなんなの?
45:2017/05/18(木) 00:29:04.65 ID:
>>22
コンクリートに用いる砂利の中でも重宝されるのが川砂利
しかしながら川砂利は既に取り尽くされている
どこから輸入するか?となると未開発の北朝鮮が有力だった
これが安倍政権による北朝鮮への制裁により規制された
50:2017/05/18(木) 00:33:41.22 ID:
>>45
そうするとコンクリートって値上げ傾向なのか?
52:2017/05/18(木) 00:36:14.06 ID:
>>50
一応川砂利つくるマシンがある。
旧河川の堆積した石から。

あと、塩抜きした(と言っても(´・ω・`))海砂利もあるし。
23:2017/05/18(木) 00:15:27.69 ID:
こうした出来事を安倍総理主導で行えればどんなによかったか・・・
安倍総理は一日も早く維新に移籍の上
平成維新を断固としてやり遂げて頂きたい!
31:2017/05/18(木) 00:20:30.84 ID:
>>23
こういう汚れ仕事こそ非与党の維新がやるべき
24:2017/05/18(木) 00:16:12.39 ID:
辻本はまぁいくらでも叩けば埃が出るだろうから置いとくとして、生コン輸入に何があるのやら
201:2017/05/18(木) 12:29:06.18 ID:
>>24
北の迂回輸出
26:2017/05/18(木) 00:17:22.71 ID:
んで、あの政治献金する土方はまだ生きているの?
202:2017/05/18(木) 12:30:31.12 ID:
>>26
アンダーコンクリートでビル建設の基礎になっています。
34:2017/05/18(木) 00:21:41.18 ID:
辻元生コン疑獄
あれだけ籠池を騒いでヤラセで生コン業者使ってたのがバレて、報道しない自由マスコミの闇が不信感を招き、辻元は雲隠れしてたが
37:2017/05/18(木) 00:23:34.68 ID:
謎の自殺とか勘弁して。
41:2017/05/18(木) 00:26:24.66 ID:
麻生?
48:2017/05/18(木) 00:32:36.02 ID:
>>41
麻生時代に補助金出すことが決まってその後の金額は民主
80:2017/05/18(木) 01:18:33.50 ID:
2月からしつこくやってる森友学園ネタと安倍批判の背後に
共謀罪で困る【 北朝鮮 】の存在がいると
籠池メールからバレて民進党やパヨクやマスコミが大焦り・・・・ 


最初に「 愛国カルト学校を潰せ! 」と森友追及を始めたのが
北朝鮮と繋がってる労組「 連帯ユニオン」が支援する豊中市議・木村真だった。


この労組「 連帯ユニオン」は、民進党の辻元清美や関西生コンや
「トランプ批判デモ」や、「沖縄反基地活動」や、「韓国パク大統領降ろし」にも関与 ↓
115:2017/05/18(木) 03:14:10.94 ID:
セメントいて
209:2017/05/18(木) 13:02:10.86 ID:
>>115
評価
117:2017/05/18(木) 03:22:08.75 ID:
私、固まらへん!
123:2017/05/18(木) 03:38:59.57 ID:
>>117
これだけでも脳内再生余裕のうざさw
135:2017/05/18(木) 05:13:52.14 ID:
維新に足りないのは愛され議員。
極小粒の役者ばかりで丁度いいサイズの小物がいない。
原口や一太のような小物がいないのが魅力薄だ。
159:2017/05/18(木) 07:54:49.39 ID:
>>135
横粂あたり拾えば良いのにな
考え方が近そうに見える
137:2017/05/18(木) 05:19:04.24 ID:
http://www.kiyomi.gr.jp/

辻元清美センセーのHP見たら、色々ヤバ過ぎ。w
154:2017/05/18(木) 06:48:47.44 ID:
>>137
デマについてって項目www
157:2017/05/18(木) 07:10:13.04 ID:
なおTVは総スルー
172:2017/05/18(木) 09:36:15.26 ID:
しかし辻元サイドがマスコミに「森友学園問題を扱うな」っつったら本当に報道が止んだな。
173:2017/05/18(木) 09:37:34.14 ID:
>>172
いいね!
178:2017/05/18(木) 10:47:06.20 ID:
足立のはジャブみたいなもんだろ?
共謀罪成立したら一斉検挙みたいなのを期待してるぞw


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ