2017/04/20(木) 07:55:51 カテゴリ:政治・経済  コメント:0 

1:2017/04/19(水) 13:48:57.42 ID:

共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案は19日午前、衆院法務委員会で安倍晋三首相や関係閣僚が出席して質疑が行われ、実質審議入りした。

山尾氏「詭弁(きべん)を弄して必死にごまかすわけですけれども、今まさに、総理は笑っちゃいましたね、自分で。
馬脚をあらわしたわけです。『調べてみました』と。もし本当に最初から『そもそもは基本的にという意味である』と分かってたなら、調べる必要はないんですね。
総理、自分で笑っちゃってるじゃないですか?」

首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。
今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」

山尾氏「器が小さいんだよ!」

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12955505/

626:2017/04/19(水) 16:41:40.64 ID:
>>1
やべえ
読解力が大分衰えたせいか、どんな理由で安倍総理がせめられてるんだかさっぱり分からん

基地外が訳わからん因縁吹っかけて安倍総理が苦笑した事に突っ込んでるのか?
646:2017/04/19(水) 16:54:20.09 ID:
>>626
まさにそれ。
「そもそも」の意味を曲解して難癖を付けて、安倍がわざわざ辞書まで引いて意味を説明。
さすがに安倍が呆れて笑う。日本語通じねえのかこいつ、と。
そしたら「辞書で調べたということは当初は違う意味で使っていたということだ!
笑っているのが何よりの証拠だ!」と騒ぎ出して、笑いの意味を説明したら、
いきなりキレて、「器が小さいんだよ!」と意味不明な暴言。
9:2017/04/19(水) 13:50:44.44 ID:
ガソリンプリカで税金ちょろまかしているお前が言うな

12:2017/04/19(水) 13:51:14.39 ID:
これ逆なら暴言扱いだろうなぁ
14:2017/04/19(水) 13:51:17.93 ID:
まともに議論できないとこれ?
まただから女はダメだって言われるぞw
15:2017/04/19(水) 13:51:21.96 ID:
ガソリンの容器
16:2017/04/19(水) 13:51:36.08 ID:
ガソリン女の犯罪に目をつぶって相手してるんだから
器は大きいぞw
23:2017/04/19(水) 13:52:40.04 ID:
>>16
コレ
山尾は早く説明しろよ
19:2017/04/19(水) 13:52:19.09 ID:
理で攻めあぐめたから人格攻撃始めたのかな?
20:2017/04/19(水) 13:52:19.61 ID:
ヒステリーになったら終わりだよ
21:2017/04/19(水) 13:52:20.83 ID:
そら笑うしかないだろこんな馬鹿相手にしてると
22:2017/04/19(水) 13:52:30.62 ID:
国民の8割が安倍総理支持なんだが 国民の器が小さいって事か?
26:2017/04/19(水) 13:52:48.34 ID:
口げんかに勝っても意味ないんだから
法案の議論をしろよ
28:2017/04/19(水) 13:52:58.82 ID:
こんな奴飼ってるからミンシンはダメなんだよ
30:2017/04/19(水) 13:54:00.81 ID:
民進党は議論する気がまったくないんだな
33:2017/04/19(水) 13:54:17.38 ID:
ほんと民進党はどうしようもないな…
34:2017/04/19(水) 13:54:18.26 ID:
ガソリーヌも器をでかくしてガソリン代自腹で払えよ
37:2017/04/19(水) 13:54:49.12 ID:
器が小さいのは、この程度の事でキレてるガソリンプリカの方だよね
49:2017/04/19(水) 13:55:56.26 ID:
他人の器ばっかり気にしてないで
自分の器を大きくしろ(´・ω・`)
57:2017/04/19(水) 13:56:47.34 ID:
>>49
器が大きいからガソリンいっぱい入るよ
66:2017/04/19(水) 13:58:41.31 ID:
軽くいなされて感情的になる人の図
93:2017/04/19(水) 14:02:18.16 ID:
いやー
辞めたスタッフが勝手に事務所に忍び込んで
金庫の金をくすねてガソリン券買って私的流用してんのに
内済で終わらせて事件化しなかったお方と
器のでかさを比べられても
122:2017/04/19(水) 14:07:54.87 ID:
レシート拾い集めて経費をちょろまかす器の大きさ
137:2017/04/19(水) 14:10:03.24 ID:
もうガソリンは許されたん?
145:2017/04/19(水) 14:11:41.86 ID:
>>137
2重国籍と同じで本人や支持者だけが納得して終わらせようとしてるぞ
157:2017/04/19(水) 14:13:24.17 ID:
>>145
6%を言いくるめればいいんだから楽だよな
222:2017/04/19(水) 14:30:34.42 ID:
下品だこと
支持率も下がるわけだな
232:2017/04/19(水) 14:32:21.25 ID:
いやまったく、甘利の時は飛翔がやっただろうが議員の責任、辞職すべきって言ってて
自分のガソリンプリカの時は秘書のせいにしていておいて他人に器が小さいとかいうなよ
お前の恥知らずの無限大さに驚くわ
293:2017/04/19(水) 14:44:02.75 ID:
>>232
これか

【2016年1月】      
秘書のやったことについて、甘利氏本人の責任が免れるわけではないでしょう!!


↓  (約3カ月後)

Q:甘利前大臣の件とは違うの? 
はい。違うとしか言いようがないですけど
それがなにか?   
311:2017/04/19(水) 14:47:39.36 ID:
>>293
これで元検察官だったってんだから笑っちゃうよな
666:2017/04/19(水) 17:04:48.41 ID:
小西とか
徳永とか、
こいつとか、
タマキンとか、
民進党にはキチガイしかいないのか?w


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ