2017/04/18(火) 01:15:08 カテゴリ:事件・事故  コメント:0 

1:2017/04/17(月) 20:53:38.46 ID:

千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件に絡み、共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが17日、同社への取材で分かった。

 同社は「事情を聴いた上で厳しく指導する」としており、幹部とこの記者が住民宅を訪れ直接謝罪したという。

 この住民が16日、男性記者が壁を蹴る様子が映った動画をツイッターで公開。記者がインターホン越しに取材を申し込もうとして断られ、立ち去り際に後ろ向きに門柱付近の壁を蹴る様子が映っている。住民は「良識的な取材を切に願います」と書き込んだ。

 共同通信社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。 

取材断られた民家の壁蹴る共同通信の日本人記者
http://dai.ly/x5ik3j1

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000097-jij-soci

動画


33:2017/04/17(月) 21:03:14.78 ID:
>>1
厳しく指導?
社主か主筆か社長か知らないが大好きな海外のメディアも呼んで土下座しろよ
56:2017/04/17(月) 21:09:03.20 ID:
>>1
やっぱりゴミ新聞記者だったか
勘違いしてんじゃねーよカス記者どもが

107:2017/04/17(月) 21:20:44.27 ID:
>>1
さっさとこの記者の名前とか公開しろよ犯罪者だろ
117:2017/04/17(月) 21:22:27.41 ID:
>>1
はぁ?こんなの懲戒免職事案だろ?
自分で自分の身を正さないと、時の政権を批判できないよねw
マスゴミのクズの皆さんw
142:2017/04/17(月) 21:30:18.72 ID:
>>1
許されない行為なら懲戒免職じゃね?
148:2017/04/17(月) 21:33:04.49 ID:
>>1
マスゴミのマスゴミたる所以
194:2017/04/17(月) 22:28:16.11 ID:
>>1
流石マスゴミっすなぁ (^q^)
2:2017/04/17(月) 20:54:59.09 ID:
記者教育を徹底した結果がこれだろ
3:2017/04/17(月) 20:55:06.60 ID:
またか
4:2017/04/17(月) 20:55:45.34 ID:
記者には気をつけろ
何されるかわからんぞ
102:2017/04/17(月) 21:18:21.35 ID:
>>4
あいつら立て籠り事件の時とか酷いぜ
盗電やポイ捨てを当たり前にやるからな
6:2017/04/17(月) 20:56:17.90 ID:
チンピラ通信w
7:2017/04/17(月) 20:56:17.92 ID:
いや普通ならクビだろうが!
流石の共同通信だな
8:2017/04/17(月) 20:56:44.49 ID:
記者なら何をしても許される勘違いしてる気がス
143:2017/04/17(月) 21:30:38.92 ID:
>>8
加害者とその周辺に対しては滅茶苦茶やるよなw
記者でも犯罪は犯罪だからどんどん訴えられれば良いと思うわ
10:2017/04/17(月) 20:57:00.33 ID:
バックレないで自首したとか偉いね
201:2017/04/17(月) 22:51:35.16 ID:
>>10
動画公開されて逃げれなくてだけどな
12:2017/04/17(月) 20:57:10.27 ID:
共同通信が蹴りくらいで済ますわけねーだろうからな
被害者はこれからも不安だろうね
13:2017/04/17(月) 20:57:18.38 ID:
知る権利があるのでこの記者の名前と顔を教えて下さい
15:2017/04/17(月) 20:58:15.16 ID:
>>13
マスゴミさんだぞ
16:2017/04/17(月) 20:58:19.69 ID:
どっかの復興大臣がキレるのも理解できるってもんで
20:2017/04/17(月) 20:58:57.28 ID:
マスコミで働ける奴はサイコパスじゃないと勤まりませんから
人の気持ちが分からない人にしか出来ません
30:2017/04/17(月) 21:03:06.40 ID:
>>20
まぁそうだよね。全く感情移入しない人間じゃないと人の不幸を伝えるなんてできないもんね。
23:2017/04/17(月) 20:59:33.18 ID:
チンピラだな
26:2017/04/17(月) 21:00:22.34 ID:
共同通信‥

あっ!(察し
28:2017/04/17(月) 21:01:35.98 ID:
共同「至る所に防犯カメラがある監視社会ガー」
31:2017/04/17(月) 21:03:08.20 ID:
この記者こえー
謝罪に来て特定さらにこえー
処分されたら逆恨みの可能性こえー
67:2017/04/17(月) 21:10:50.97 ID:
>>31
幹部の横で頭を下げながら上目遣いの物凄い目つきで
相手をにらんでたんだろうな・・・
35:2017/04/17(月) 21:03:57.16 ID:
お前ら、とりあえず「共同通信」と聞いたら潰すべき対象だと覚えろ
他は忘れてもいいから「共同通信だけは潰すべき」だと脳裏に焼き付ければいい
43:2017/04/17(月) 21:05:50.92 ID:
共同の取材だけは受けないわ
62:2017/04/17(月) 21:09:43.60 ID:
>>43
どこも同じだぞ
160:2017/04/17(月) 21:37:07.66 ID:
>>43
蹴られるぞ
50:2017/04/17(月) 21:08:03.87 ID:
>記者教育を徹底します

防犯カメラに気をつけるように、かな?
63:2017/04/17(月) 21:09:55.43 ID:
共同通信ってよく見るけど資本どこから出てるんだ?
66:2017/04/17(月) 21:10:42.96 ID:
>>63
地方紙が出し合ってるはず
73:2017/04/17(月) 21:12:50.74 ID:
>>66
あぁなるほど お金出し合って893記者雇ってるようなもんか
そうすれば多少強引でも取材できるし地方紙も面汚しせずに済むもんな
82:2017/04/17(月) 21:14:03.64 ID:
監視社会監視社会!と監視カメラを嫌がるのはこういう理由か
93:2017/04/17(月) 21:16:40.42 ID:
仮に俺らがマスコミにこういう被害受けたら、どうやったら一番ダメージ与えられるんだ?
98:2017/04/17(月) 21:17:43.15 ID:
>>93
こうやって晒すことだろうな
104:2017/04/17(月) 21:19:34.66 ID:
>>98
記者の名前 役職 過去経歴 FBを始めSNSを晒す まぁとりあえずこれぐらいかな
家族構成や住所はさすがにな(意味深
96:2017/04/17(月) 21:17:22.36 ID:
共同通信って右翼側のマスコミだっけ?
103:2017/04/17(月) 21:19:18.88 ID:
>>96
北朝鮮詣でする連中だぞ
183:2017/04/17(月) 22:20:03.55 ID:
>>96
共同通信社は、左翼新聞社に寄宿(同居)している左翼通信社。
例えば北海道では北海道新聞社、名古屋では中日新聞、仙台では
河北新報など、左翼新聞社と同居して情報を共有。
社員も殆ど左翼。
125:2017/04/17(月) 21:24:39.14 ID:
>共同通信の日本人記者

日本人ってわざわざ入れる辺りは流石だなw
159:2017/04/17(月) 21:36:50.16 ID:
>>125
日本のマスゴミなんか、特亜以外の日本人なんてアカしかいないもんな
132:2017/04/17(月) 21:27:21.70 ID:
動画撮ってたってことはその前から素行の悪さが近所に広まってたんだろうな
168:2017/04/17(月) 21:44:02.02 ID:
https://this.kiji.is/226663804720711157/amp
自分で記事書いててワロタ
170:2017/04/17(月) 21:45:39.73 ID:
>>168
他人事かな
198:2017/04/17(月) 22:36:54.14 ID:
証拠なけりゃ認めてないし
ネットが普及してなくて拡散されてなきゃ謝罪もしなかっただろうな


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ