2017/04/17(月) 14:15:16 カテゴリ:政治・経済  コメント:0 

 

1:2017/04/17(月) 11:20:51.99 ID:

高橋伸彰 @EcoTakahashi
国民一人、1日100円節約すれば、個人消費は年間で4.6兆円減り、成長率は約1%低下する。
そうなれば、安倍の言う「雇用・所得環境の改善が好循環に広がる」というシナリオは崩壊する。
死に体の民進党に任せなくても、一人一人が「アベを買わない」運動を展開すれば安倍政権の落日は近い!
https://twitter.com/EcoTakahashi/status/852798205423005696 (削除済)


【プロフィール(2017年4月16日 03:22:03 UTC)】
高橋伸彰
@EcoTakahashi
日本経済論が専門です。上洛してから18年。私はへそ曲がりなので通説を信じる人には、戯言にしか聞こえないと思います。異論・反論、絡むのは自由ですが、そんな時間があるなら自分のツィッターでつぶやけば?嫌いなのは権力、特定の政治家ではありません。最近読んで感動した本は宇井純『新装合本 公害原論』と宮本憲一『戦後日本公害史論』
https://twitter.com/EcoTakahashi/with_replies (削除済)

【プロフィール(現在)】
しばらく休業します
https://twitter.com/EcoTakahashi

228:2017/04/17(月) 12:16:45.13 ID:
>>1
権力が嫌いなんじゃなくて、
自分以外が権力を持つのが嫌いなんだよ、コイツはww

390:2017/04/17(月) 13:01:00.21 ID:
>>1
これは立命館大学に抗議の電話をしなくてはいけませんなあ
398:2017/04/17(月) 13:06:46.06 ID:
>>1
消費を減らしたら、反安倍を掲げてる低所得者層が、
一番最初に被弾するんだがなw
立命館の教授がその程度の事すら想像できなかったとか、
頭悪すぎだわ。
402:2017/04/17(月) 13:07:58.18 ID:
>>398
高橋「だから大企業は内部留保を吐き出せ」
406:2017/04/17(月) 13:09:37.50 ID:
>>402
大企業が内部留保を吐き出したとして、それが低所得者に循環するタイムラグは?
それに、内部留保が尽きたら?
ただの一時しのぎじゃんw
411:2017/04/17(月) 13:12:34.15 ID:
>>406
しかも法律で吐き出させろって言ってたんだよ(´・ω・`)
2:2017/04/17(月) 11:22:08.64 ID:
こんなんで経済学者名乗れるのか
3:2017/04/17(月) 11:23:11.58 ID:
ええ…(困惑)
4:2017/04/17(月) 11:23:28.16 ID:
こんなんだから支持の輪が広がらないんだよ
5:2017/04/17(月) 11:23:31.30 ID:
基地外やな
7:2017/04/17(月) 11:24:24.15 ID:
早くも逃げたのかよ、逃亡かよ
8:2017/04/17(月) 11:24:31.95 ID:
何かと思ったら消費を減らせって理屈か(´・ω・`)
10:2017/04/17(月) 11:25:26.36 ID:
>>8
消費を減らして景気減退、安倍退陣
ヤッホー(´・ω・`)
211:2017/04/17(月) 12:14:08.95 ID:
>>10
左翼以外はヤッホーにならんのだが
13:2017/04/17(月) 11:25:49.15 ID:
大学もアカばかりだからな
14:2017/04/17(月) 11:25:49.56 ID:
なんだ、キチガイが逃亡したお知らせか
15:2017/04/17(月) 11:26:26.21 ID:
休業? 教授を?
16:2017/04/17(月) 11:26:51.92 ID:
安倍憎しで国を壊そうとするんかw
17:2017/04/17(月) 11:27:13.94 ID:
この前安倍許さないの人たちと喋る機会があったんだが、とにかく安倍憎しの原理で動いていて驚いた。
一人は、安倍が辞めるなら徴兵制が導入されても構わないとか言い出すし、カオスすぎた。
165:2017/04/17(月) 12:03:06.78 ID:
>>17
それだけ安倍ちゃんが仕事してるってことだよね
普通の人には見えない何かをバカ左翼は感じているようだ
225:2017/04/17(月) 12:16:12.79 ID:
>>165
単に中韓に土下座しないのが気に入らないんじゃないかなー?
233:2017/04/17(月) 12:18:00.09 ID:
>>17
健康のためなら死んでもいいみたいな無茶苦茶な理論はなんなの
277:2017/04/17(月) 12:26:24.95 ID:
>>233
いまだに覚えているが東日本大震災のとき、
日本人が反原発に傾くように、もう一度原発爆発すればいいって言ってたやつがいる
18:2017/04/17(月) 11:27:16.22 ID:
打倒安倍のためなら日本が死んでも構わない!

こうですか?わかりません! ><
39:2017/04/17(月) 11:33:53.59 ID:
>>18
「日本を死なせること」の方が最終目的なんだから、ちょっと違うだろう

『日本を死なせる為には民進党が延命できなくても仕方ない』
こうですか?わかりません! ><
20:2017/04/17(月) 11:28:09.87 ID:
逆に言うと、1日100円多く使えば好景気になるのよ
128:2017/04/17(月) 11:52:49.70 ID:
>>20
本当にそれっぽっちで変わるんだろうか
21:2017/04/17(月) 11:28:11.36 ID:
けっきょく安倍ちゃん憎しで、その先は関係ない
22:2017/04/17(月) 11:28:18.39 ID:
安部政権倒す為なら日本がどうなってもいいという理屈か?頭おかしい
23:2017/04/17(月) 11:29:06.62 ID:
嫌いなのは権力!キリッ!
どんだけ厨房なんだよw
24:2017/04/17(月) 11:29:33.17 ID:
安倍は景気良くするから
悪くして安倍潰そうぜ!

意味が分からない
25:2017/04/17(月) 11:30:09.55 ID:
高橋由伸みたいな名前やめろ
26:2017/04/17(月) 11:30:38.48 ID:
安倍が憎いのは勝手だがてめぇ一人でやれと言いたい
31:2017/04/17(月) 11:31:16.44 ID:
安倍政権を打倒するためなら日本経済がどうなっても構わないとか、どう考えても真っ当な精神ではないわな
32:2017/04/17(月) 11:31:29.40 ID:
単なる反日主義者じゃねえかw
33:2017/04/17(月) 11:31:55.53 ID:
経済学w
34:2017/04/17(月) 11:32:30.17 ID:
バカにTwitterを与えた結果と思ったら大学教授かよ
幼稚すぎる
35:2017/04/17(月) 11:32:32.79 ID:
山口みたいな政治学者かと思ったら経済学者だったのかよ
52:2017/04/17(月) 11:36:25.88 ID:
これからどんな顔して学生の前で講義するのか覗いてみたくなるなw
56:2017/04/17(月) 11:37:12.40 ID:
高橋 伸彰(たかはし のぶあき、1953年7月31日 - )は、日本の経済学者。専門は、日本経済論、経済政策。北海道出身。

早稲田大学政治経済学部卒業。

日本開発銀行勤務を経て、現在、立命館大学国際関係学部教授。武蔵大学教授の高橋徳行は実弟。
268:2017/04/17(月) 12:24:33.85 ID:
>>56
わ~流石の北海道出身者
154:2017/04/17(月) 11:59:54.64 ID:
早稲田と立命館は左より
慶応と同志社は右寄り

こんなの昔からじゃん
259:2017/04/17(月) 12:23:02.16 ID:
>>154
同志社も左やぞ
右の発言した総長が潰されてたの知らんのか?
174:2017/04/17(月) 12:06:28.79 ID:
なんで安倍ちゃんは個人としてここまで嫌われてるんだろ
麻生や森も凄かったけど安倍ちゃんに関してはバッシングというより呪詛レベルの怨念を感じる
181:2017/04/17(月) 12:08:03.62 ID:
>>174
岸信介の孫だからだよ
204:2017/04/17(月) 12:11:40.80 ID:
>>181
左翼は血統をやたらと重視するからな
197:2017/04/17(月) 12:10:43.58 ID:
こんなバカ供が大学にわんさかいるんだから
日本が停滞するのも当然だわ
208:2017/04/17(月) 12:13:26.32 ID:
そもそもパヨクたちは具体的に安倍の何がそんなに気に入らないの?
人間じゃないから叩っ斬るとかまで言ってるけど
224:2017/04/17(月) 12:16:10.05 ID:
>>208
安保闘争の恨み
奴らにとって60年代はまだ終わってない。
恨みは孫へと継承されていく。
253:2017/04/17(月) 12:22:07.38 ID:
>嫌いなのは権力

まだ前頭葉が発達してなかったのなwww
294:2017/04/17(月) 12:30:37.82 ID:
>>253
誰かが言ってた
若い頃に理想主義的な左翼思想に傾くのはごく普通で、
やがて現実を知り、成長するにつれ少しずつ右の保守派に寄っていくものだと

そして、もし大人になっても軌道修正せず突っ走ってしまったら
加藤登紀子みたいになってしまう、とw
恐らくこのおっさんもそれと同じなのだろう
325:2017/04/17(月) 12:39:45.17 ID:
>>294
チャーチルの言葉とされてるね。

「若い時に左にならない奴は情熱が足りない。歳をとって左でいる奴は知能が足りない。」
316:2017/04/17(月) 12:36:34.91 ID:
大学教授って、意外と馬鹿なのな・・・
326:2017/04/17(月) 12:39:46.98 ID:
>>316
大学教授がバカじゃないんだよ
バカでも首にできない大学がバカなんだよ
434:2017/04/17(月) 13:27:05.37 ID:
こんなんで経済学者か
 


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ