2017/03/21(火) 05:45:33 カテゴリ:社会・時事  コメント:1 

1:2017/03/20(月) 11:02:21.88 ID:

兵庫県姫路市の私立認定こども園「わんずまざー保育園」(小幡育子園長)が定員(46人)の約1・5倍の園児を受け入れ、給食を十分与えないなど劣悪な環境で保育していたことがわかった。

おかずがスプーン1杯程度の子もいたといい、県と同市は、認定を今月中にも取り消す検討に入った。
市によると、取り消されれば全国初という。
市によると、同園は0~5歳児68人を常時預かり、定員を超える22人については、1人月額約2万~4万円の保育料を徴収し簿外でプールし、一時保育も随時、受け入れていた。保育士数は定員46人の場合、13人必要だが、3人分を名義貸しで水増しし、市に報告していた。


画像


http://www.yomiuri.co.jp/national/20170320-OYT1T50012.html

299:2017/03/20(月) 13:03:50.67 ID:
>>1
体重が増えないって3食ここで食わせてるのか?
3:2017/03/20(月) 11:03:43.24 ID:
うわ………
4:2017/03/20(月) 11:04:02.67 ID:
中世の孤児院かな

5:2017/03/20(月) 11:04:28.02 ID:
最近の犬猫様はもっと良い物食ってるし
21:2017/03/20(月) 11:07:05.54 ID:
>>5
銀のスプーン食べてチャオチュールなめれば給食3食分かな…
6:2017/03/20(月) 11:04:51.14 ID:
給食じゃなくて残飯だろ
7:2017/03/20(月) 11:05:14.17 ID:
たったこれだけとか酷いな
8:2017/03/20(月) 11:05:20.05 ID:
すげー。。。
北朝鮮かよ。。。
12:2017/03/20(月) 11:05:41.16 ID:
体重を増やすのが目的で預けているのか?(´・ω・`)
106:2017/03/20(月) 11:34:13.78 ID:
>>12
子供ってのは体重が増える(身長も伸びる)のが正常な発育なんやで。
で、保育園には子供に適切な食事を出す義務があるんやで。
なかなか体重が増えない、ってのはつまり異常事態なんやで。
223:2017/03/20(月) 12:25:05.63 ID:
>>106
家で充分に食事を与えてたら体重が増えないってことは無さそうだけどなー
691:2017/03/21(火) 01:52:32.44 ID:
>>12
成長期に充分な栄養を摂取しないとおチビさんになる
14:2017/03/20(月) 11:05:45.32 ID:
見てないけど園長はデブだと思う
423:2017/03/20(月) 14:48:54.47 ID:
>>14
電話の受話器みたいな髪型かチリチリ鈴木義司みたいな髪型してるかもな
17:2017/03/20(月) 11:06:41.48 ID:
子供を食い物にしていたのか
28:2017/03/20(月) 11:09:30.29 ID:
肥満児を作らないようにと配慮してくれたんだろ
30:2017/03/20(月) 11:09:40.13 ID:
理解できない事案は決まって兵庫
31:2017/03/20(月) 11:09:49.94 ID:
ひでえw
32:2017/03/20(月) 11:10:02.67 ID:
親も朝晩抜いてるだろw
33:2017/03/20(月) 11:10:12.77 ID:
これ認定取り消しだけで済んじゃうのか
34:2017/03/20(月) 11:10:21.13 ID:
浮いたお金はどこの国に流れたの?
279:2017/03/20(月) 12:55:49.26 ID:
>>34
どこから国がでてくる。民間なのに。
40:2017/03/20(月) 11:11:29.33 ID:
あかん、また兵庫や
49:2017/03/20(月) 11:13:38.38 ID:
これは行き過ぎだけど経営者になれる人間てこういう風に頭のネジが飛んでないと無理なんじゃないかと思ってるんだけどどうかな
119:2017/03/20(月) 11:39:24.72 ID:
>>49
経営者だからというよりここだからだろ
ここはレバー生で出して食中毒で数人殺した焼肉チェーンと同類だよ
金のためなら平気で安全を犠牲に出来る人
107:2017/03/20(月) 11:34:15.57 ID:
ええやん
子供の頃に太りグセをつけたらおとなになってから大変だぞ
特に小さい女の子のデブは親による虐待といっても過言ではないからな
254:2017/03/20(月) 12:43:23.64 ID:
>>107
逆だ
小さい時にちゃんと食べさせとかないと、燃費良すぎる体になって普通に食べても太る様になる
257:2017/03/20(月) 12:44:51.58 ID:
>>254
各性徴期に肥満だと将来の肥満リスク激増
168:2017/03/20(月) 12:01:32.66 ID:
犬猫並みって・・・・犬猫に失礼だろ?

犬猫のごはんって亭主の昼食より高グレードなのに
183:2017/03/20(月) 12:06:34.91 ID:
俺は学生の頃金なくて公園に置いてあるキャットフードパクってきて牛乳かけて食べてたわ
意外と美味いんだよな
205:2017/03/20(月) 12:12:33.73 ID:
でもまぁ似たようなものかもしれない

http://kurumihoiku.com/public/_upload/type019_32_2/image/image_13029186906.JPG


234:2017/03/20(月) 12:31:04.95 ID:
>>205
いやいや全然違うから
子育てしてないと認識がそんなもんなのかもしれないけど
月齢も違うから同列での比較にならん
270:2017/03/20(月) 12:52:45.26 ID:
・定員(46人)の約1・5倍の園児を受け入れ

・給食を十分与えないなど劣悪な環境で保育

・定員を超える22人については、1人月額約2万~4万円の保育料を徴収し簿外でプール

・保育士数は定員46人の場合、13人必要だが、3人分を名義貸しで水増しし、市に報告

・73人の子供を預かり、昼食は42人分を分け合う

酷すぎて笑えるレベルじゃないわ
280:2017/03/20(月) 12:56:26.64 ID:
>>270
百歩譲って定員超えはいいとして
食べ物はちゃんと与えろよ…
まぁ帳簿のつじつま合わせの結果なんだろうけど
293:2017/03/20(月) 13:01:41.88 ID:
うちの子の保育園は主食(ご飯かパン)は持参だった
ここもそうすれば、もう少しおかずを増やせるのに
309:2017/03/20(月) 13:08:05.84 ID:
>>293
そういうのありなのかw
356:2017/03/20(月) 13:48:15.27 ID:
2歳だしこんなもんじゃないの?
もっと食うの?
367:2017/03/20(月) 13:52:50.33 ID:
>>356
うちの二歳児は大人用のうどん一人前普通に食う
458:2017/03/20(月) 15:10:40.46 ID:
画像は、2歳時の食事だろ?5歳なら少ないけど離乳食程度なら、このくらいじゃね?
567:2017/03/20(月) 18:44:13.00 ID:
>>458
離乳食から幼児食に切り替わるのが1歳過ぎくらいなんだが。
2歳児なんざうどん一人前食う子だって普通にいるわ
うちのもそう。
662:2017/03/20(月) 23:39:34.49 ID:
>>567
うちの2歳も大人一人前食うわ
身長体重揃って成長曲線ど真ん中だし、この一年で体重は1キロも増えてない
どうなってんだ?
479:2017/03/20(月) 15:34:21.94 ID:
土曜日は10食固定だったらしく
その日の人数次第だろうけど
40人で10食をわけてたとかなんとか
全員集合したら69人で10食わけるんだなw
607:2017/03/20(月) 20:09:55.28 ID:
これ、ことは給食だけじゃなから。

2003年4月から年5000万円の補助金取得
定員外の22人分の料金は簿外にして園長がプール
一時保育を含めた園児73人に対し42人分の食事
園児約40人の土曜に10食分で賄う
給付金を満額受け取るため保育士を3人水増し報告
保護者が顔を出す時間帯以外に暖房を停止
防犯訓練を定期的に実施していると市に虚偽報告

http://mainichi.jp/articles/20170320/k00/00m/040/040000c


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

  1. 木村恭子:2017/03/21(火) 08:57:28
  2. 野比玉子&浜野サン子をも超えとるわ(怒)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ