2017/03/19(日) 23:15:12 カテゴリ:社会・時事  コメント:0 

1:2017/03/19(日) 17:55:30.18 ID:

森友学園より@moritomogakuen1
https://twitter.com/moritomogakuen1






菅野完@noiehoie
菅野完さんが森友学園よりをリツイートしました
これはもう、松井一郎大阪府知事によるハラスメント。松井一郎、マジでクソだな。公人の資格、一切なし。

8:2017/03/19(日) 17:59:06.12 ID:
>>1
なんだこれ。
22:2017/03/19(日) 18:03:12.51 ID:
>>1
俺の住んでる過疎化まっしぐらの町役場ですらもっとマシな封筒使ってるぞw
2:2017/03/19(日) 17:56:28.68 ID:
偽物か本物かまでは断言せんが
少なくともこれに疑問持たない奴はおかしい

3:2017/03/19(日) 17:56:54.80 ID:
個人名義、茶封筒、手書き
突っ込み所が多すぎて
43:2017/03/19(日) 18:11:47.04 ID:
>>3
縦型封筒なのに横書きとか
公文書送付する封筒では常識を疑われる書き方だよな。
4:2017/03/19(日) 17:57:19.52 ID:
思想的に絶対あわなそうな菅野と籠池がセット扱いなのが面白いw
まあ籠池は愛国ビジネスやってただけだろうけどさ
5:2017/03/19(日) 17:57:25.49 ID:
奇妙な画像わろた
9:2017/03/19(日) 17:59:39.35 ID:
府の封筒でもなく、行政からの連絡なのに個人名で送るんか
10:2017/03/19(日) 18:00:01.69 ID:
また捏造臭いな
中身の書類は知らんけどこんな封筒で届くなんてあり得るのか?
11:2017/03/19(日) 18:00:09.33 ID:
公的であるはずの文書をこのような形で送ってきたことにまず文句言えよ

本当ならな
12:2017/03/19(日) 18:00:35.26 ID:
菅野「よし、松井一郎名義で手紙を出そう」
14:2017/03/19(日) 18:02:21.86 ID:
この二人が出してくるモノってなんで毎回突っ込みどころ満載なんだよ
15:2017/03/19(日) 18:02:22.07 ID:
これ普通に犯罪だと思うわ

知事が直筆はありえない
秘書とか総務とかそういう部署がするから
16:2017/03/19(日) 18:02:27.41 ID:
大阪府は知事自ら安い茶封筒に入れて、住所書いてポストに投函してるのか。
大阪ってそんなに金ないの?
17:2017/03/19(日) 18:02:34.90 ID:
個人名、手書き、茶封筒・・・
もうちょっと頑張れよwww
19:2017/03/19(日) 18:02:48.29 ID:
重要な書類を三つ折りして茶封筒に入れて
松井一郎が手書きで、松井一郎名義で、さらに手書きの〆で送り付けてきたのかよ

それはスゴイな
25:2017/03/19(日) 18:03:33.72 ID:
こいつらもう全方位に敵作りまくりだなw
行きつくところは破滅だ
26:2017/03/19(日) 18:05:21.49 ID:
差出人が大阪府知事松井一郎の手書きでなんかフイタ
28:2017/03/19(日) 18:06:09.19 ID:
菅野はそろそろ身を隠せ
担がれていい気分なんだろうがそれ以上調子に乗ると永田いきになる
29:2017/03/19(日) 18:06:44.34 ID:
内容には違和感ないのにな。
61:2017/03/19(日) 18:16:21.78 ID:
>>29
肝心の書類も本文の上にある宛名が右側に寄っているのにちょっと違和感がある。
普通宛名は左に寄せて書くからな。
70:2017/03/19(日) 18:18:41.26 ID:
>>61
そう言われれば確かに。
これはどういう意図で偽造したのか...
30:2017/03/19(日) 18:06:51.60 ID:
ハンコをわざわざ作ったのか?
39:2017/03/19(日) 18:10:24.44 ID:
>>30
ナニワ金融道でもつくってたな
31:2017/03/19(日) 18:07:20.94 ID:
家にあった封筒使ったのかな?
にしてもどんどん自分を追い詰めていくね、この人は
33:2017/03/19(日) 18:08:29.84 ID:
自作自演大好きやな
34:2017/03/19(日) 18:08:36.73 ID:
最初からホッチキスで止めてあったの?www
いろいろと凄いな
35:2017/03/19(日) 18:08:37.57 ID:
府知事から個人名でお手紙がきたらツイッターにあげたくなるわそりゃ
36:2017/03/19(日) 18:09:33.79 ID:
受取人が籠池理事長個人?
書類は法人宛なのに
37:2017/03/19(日) 18:09:56.57 ID:


普通文書番号が右上で宛先が左に来るもんじゃないの?
あと今どき様も殿もつけないとかあるんか?
86:2017/03/19(日) 18:23:00.83 ID:
文書の番号等が右隅最上段でその下段に日付け
その下の段の左隅から文書の相手先の役職氏名
その下の段の右隅に文書の発信者と公印
何段か開けて文書のタイトル
その下に内容
分かりにくいけど公文書ってこういうスタイルだと思うけど大阪府は違うの?
382:2017/03/19(日) 19:43:43.58 ID:
>>86
菅野が考える大阪府はこの程度なんだろうよ
自分の知識レベルはさておいてな
129:2017/03/19(日) 18:32:48.53 ID:
大阪府 公文書で画像検索してみろよ
笑えるくらい違うから
134:2017/03/19(日) 18:35:10.45 ID:
きっと今頃
やってやった感にひたりながら
あついコーヒーすすってるよ。
誰かはしらんけど。
148:2017/03/19(日) 18:37:48.84 ID:
ttp://tomokoworkdiary.sagafan.jp/e827701.html


画像が荒いから分からんけど、ここのブログにある大阪府知事の角印と微妙に違う気がするな・・・
163:2017/03/19(日) 18:41:53.57 ID:
>>148

松井


橋下


松井


どれが最新だろう
167:2017/03/19(日) 18:42:58.44 ID:
ツイッター見たけどこりゃ統失だわww
178:2017/03/19(日) 18:46:24.48 ID:
これ内容証明郵便な
207:2017/03/19(日) 18:57:31.39 ID:
>>178
府が出す公文書を内容証明にすることなんてないだろ。
府という公的機関が公印押して出すんだから郵便局に証明して貰う必要ない。
配達証明ならあり得るけどね。
213:2017/03/19(日) 18:59:07.53 ID:
これ、公文書偽造罪やろwww
そもそもこういう通知には必ず公文書番号があって、書類が折らずに入るサイズの市役所の封筒を使うんやけど、そんなことすら知らなかったんやろな
偽造の仕方が稚拙すぎる
247:2017/03/19(日) 19:07:16.22 ID:
これはさすがにどのメディアもとりあげないだろう
248:2017/03/19(日) 19:07:34.57 ID:
東京湾に浮かぶかと思ったけど、もしかしたら大阪湾かもしれんな
254:2017/03/19(日) 19:09:50.21 ID:
筆跡ェ;;;;

285:2017/03/19(日) 19:17:41.91 ID:
おい誰かこのコントのオチを予想してくれ
292:2017/03/19(日) 19:19:50.06 ID:
菅野頑張れ!
早く他の爆弾も作れ!
355:2017/03/19(日) 19:37:10.04 ID:
知事によっても公印のデザインは違う?


410:2017/03/19(日) 19:53:27.27 ID:
書類偽造するのは不味いから茶封筒にすり替えて印象操作した?
それとも怒り心頭の松井が自ら果たし状の如く突き付けた?
432:2017/03/19(日) 19:59:34.26 ID:
もうええから誰か松井に直接質問せえや W
それで終わりやないか
457:2017/03/19(日) 20:06:06.75 ID:
菅野は捏造上等でやってるのかガチで信じてるのかわからなくなってきたわ
466:2017/03/19(日) 20:09:42.84 ID:
本物だとして何が問題なの?
468:2017/03/19(日) 20:10:31.33 ID:
>>466
大阪府が恥ずかしくなる
472:2017/03/19(日) 20:11:35.72 ID:
高解像度の判子を押された画像があったら判子の複製は出来そうだな
481:2017/03/19(日) 20:13:46.52 ID:
>>472
それやったらガチの犯罪だなw
489:2017/03/19(日) 20:15:07.93 ID:
まず本物か偽物かで騒がせて結局「だから何?」で終了するという
そんなんばっかりだなしかし
524:2017/03/19(日) 20:24:26.24 ID:
流石に知事印押してあるものを偽造しないだろう
補助金の交付取消しはおそらく出頭命令が事前にあったはず
無視したから郵送したのかも知れんな
547:2017/03/19(日) 20:36:25.33 ID:
いろいろ譲ってこれが本物だとして認可申請を取り下げたんだから
それに付随する補助金がなくなったわけでなんか問題あるのか
553:2017/03/19(日) 20:40:43.87 ID:
>>547
しかも自分で申請取り下げて補助金の対象事業が無くなったので払いません、と通知が来ただけなのにな
なんで大阪府知事からのハラスメント行為になるんだ?
手続き上、必要な手続きをしただけじゃないか
548:2017/03/19(日) 20:38:03.97 ID:
>大阪府は補助金交付を決定してたけど、それを取り消します。
>ってことでしょ?
>もはや学校設立しなくなったから補助金を交付する根拠理由がなくなってしまったと。

思いっきり取り消しの行政処分やん?なんで行政処分じゃないと思うの?
602:2017/03/19(日) 20:55:18.79 ID:
この封筒が怪しいのは当然として、仮にこれが本物だとして何が問題なの?
610:2017/03/19(日) 20:57:18.53 ID:
森友学園は部落絡みじゃないか、っていうのはちょっと前からちらほら出てたんだよなぁ・・・。

https://twitter.com/ChigasakiGC/status/838870539183648768
キモトヒロキ? @ChigasakiGC 3月6日

昨日の #ニュース女子 で勝谷さんと須田さんが森友学園の問題で「これ以上言えません!」ってなっていたからピンと来た。

テレビはそろそろ #森友学園 についてあまりほじくらない方がいいよ。「部落解放同盟の◯◯氏、関与か?」ってテロップ入れる勇気ないだろ?(笑)
638:2017/03/19(日) 21:07:38.26 ID:
バンキシャで大阪府の21日の監査恐い言ってたの?
645:2017/03/19(日) 21:11:13.45 ID:
>>638
それ見たよ
怖いものなんて不正していなければ無いと思うんだ
でも、何故か怖い、色々言い過ぎて整合性が取れないから
3つの契約書で狩られるのが解ってるのかも
660:2017/03/19(日) 21:17:07.34 ID:
和田政宗君が政治家関与がないと判断出来る資料を入手したと言っていたがやっぱり解同絡みのネタなのかねぇ
718:2017/03/19(日) 21:58:01.41 ID:
大阪音大があの国有地を購入しようとしても高かったのが森友学園なら激安ってのが部落解放同盟の後押しのおかげなんだな
731:2017/03/19(日) 22:04:19.67 ID:
同和問題なんて京都奈良大阪の人間にしか解らん話しだもんな

東京の人間にはなんのこっちゃちんぷんかんぷんだろう

小学校の時に同和問題の授業を受けてるから刷り込みされてるけど、実際問題就職や結婚に出生の差別はいけませんって話しは正しいと思う


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ