2017/03/19(日) 07:45:40 カテゴリ:声優  コメント:0 

1:2017/03/18(土) 20:57:00.59 ID:

「君の名は。」神木&上白石が主演W受賞 声優アワード

 「第11回声優アワード授賞式」が18日、都内で行われた。主演男優賞を映画「君の名は。」で主人
公の立花瀧を演じた神木隆之介が受賞した。主演女優賞に、もう一人の主人公・宮水三葉を務めた上白石
萌音が輝き、男女の主演賞を独占。さらに、作品としては声優の魅力を発揮した作品に贈られる「シナジ
ー賞」も獲得した。

 授賞式に来場できなかった神木隆之介はビデオレターでコメントした。「新海監督を始め、素敵なスタ
ッフの皆さま、素敵なキャストの皆さまに支えていただいていただけた賞だと思っています。感謝の気持
ちしかありません。ありがとうございます」と感謝。「これからも1人の役者としてお仕事を頑張ってい
きますので、これからもよろしくお願いします」と頭を下げた。

 上白石は緊張した面持ちで姿を見せた。「少し泣いてしまいそうな気持ちです」と語りながら、「声や
息づかいで、こんなにも繊細に、こんなにも深く感情を届けられるということを教えていただきました。
表現するということに対して考え方が広まったような、考える切り口が増えたような、すごく濃厚なアフ
レコ期間でした」と振り返った。そして、神木のダブル受賞について「神木さんと一緒に2人で賞をいた
だけたことが何よりもうれしいです。瀧と三葉は2人で1つのような関係なので、彼らにも恩返しできた
かなと思っております」と感慨深げに語った。

 なお、特別賞には映画「この世界の片隅に」で主人公のすずを演じたのんが受賞した。ぎこちない笑顔
を見せて登壇したのんは「『この世界の片隅に』という作品は私の中でとても特別な作品になっていて、
すごく興奮しています。特別賞という形に残るもので評価していただけたことがうれしいです。ありがと
うございます」とあいさつした。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170318-00000128-dal-ent

78:2017/03/18(土) 22:44:51.01 ID:
>>1
アナ雪の時は神田沙也加だったし、そういう趣旨の賞としか言いようがない
5:2017/03/18(土) 20:58:44.53 ID:
千と千尋の神隠しの坊も良かったと思う

6:2017/03/18(土) 20:58:49.08 ID:
龍の歯医者の千眼美子も意外とよかった
7:2017/03/18(土) 21:05:46.26 ID:
売上には勝てない
9:2017/03/18(土) 20:59:13.95 ID:
声優界が芸能界の最下層であることを自ら表明したようなものだな
10:2017/03/18(土) 20:59:32.99 ID:
ショーレースなんてそんなもんだろ
54:2017/03/18(土) 21:53:17.57 ID:
>>13
ちょっと驚いたけどな。
どっかの声優だと思ってたから。
ジブリとかディズニーで俳優や芸能人の声当ては酷いのばっかりですぐわかるのに。

長澤まさみも違和感なくて上手かったし。
16:2017/03/18(土) 21:02:16.29 ID:
まぁあれだけヒットしたらね
17:2017/03/18(土) 21:02:34.85 ID:
ほんとに非難してるの?
どうせならのんさんを選んでやれよ
18:2017/03/18(土) 21:03:01.35 ID:
他に誰がいるのか
19:2017/03/18(土) 21:04:10.59 ID:
( ゚Д゚)アラマァ
20:2017/03/18(土) 21:05:52.59 ID:
上木ってドラえもん、ジブリ、細田、新海それぞれでメイン張ってるから
実績は並の声優じゃ敵わないぐらいあるよな
22:2017/03/18(土) 21:07:31.24 ID:
声優より上手いじゃん

声優の声はアニメアニメしててキモイんだよ

とアニメ卒業した俺が言ってみる
23:2017/03/18(土) 21:07:44.11 ID:
声優にタレント使って反感買う流れ作ったのはキムタク起源
27:2017/03/18(土) 21:12:25.17 ID:
普通に演技良かったろ
そこらの変な声優よりよっぽど良い
28:2017/03/18(土) 21:13:01.29 ID:
声優ヲタガ騒いでるのはどうせアイドル声優推しだから無視していいぞ
34:2017/03/18(土) 21:23:45.18 ID:
>>28
これ
29:2017/03/18(土) 21:17:26.11 ID:
神木くんの演技可愛かったからな
30:2017/03/18(土) 21:21:04.59 ID:
俳優>声優を声優業界が認めたってことか
76:2017/03/18(土) 22:39:23.58 ID:
>>30
ていうか声優って元々俳優だった人がやってたりしたのに線引きするほうがなんか違う気がするんだよな
神木隆之介の声優としてのスキルは知らんけど
102:2017/03/18(土) 23:59:02.38 ID:
>>76
最近の連中は知らんが年齢層が高い山寺とかは
こういった声豚の変な線引きはうざいだけだろうな
142:2017/03/19(日) 03:37:28.91 ID:
>>102
どう思うのか山寺宏一の意見を聞きたいね。
声優の地位向上には一家言持ってる人だ。
32:2017/03/18(土) 21:22:49.83 ID:
よくわからんがサーバルちゃんの声がアワードで平和的解決へ
33:2017/03/18(土) 21:22:58.13 ID:
内容はともかくこれだけヒットしたんだし何か賞をやる必要はあったんだろう
38:2017/03/18(土) 21:26:17.37 ID:
その年何本もレギュラーゲットした新人にやる賞だと思ってた
と書いてて新人賞と誤解してた事に気付いた   じゃあ、いいんじゃね
39:2017/03/18(土) 21:27:39.43 ID:
普通に神木は上手いがな
40:2017/03/18(土) 21:30:06.96 ID:
神木君は、確か売り上げトップ3のアニメ映画で、すべてに声優として参加してる
日本で最も売れてる声優と言っていい

文句があるなら売ってから言え
43:2017/03/18(土) 21:33:23.06 ID:
声優より声優っぽかった
70:2017/03/18(土) 22:26:58.66 ID:
売上ランキングで決まるんなら賞を選ぶ審査員は必要ない
売上ランキングでもらえるものは賞ではなくメダルだ
73:2017/03/18(土) 22:33:49.06 ID:
神木は悪くないけどお前声優だったのかっていう
86:2017/03/18(土) 22:56:41.29 ID:
>>73
俺は逆に俳優扱いされてる方が違和感あるわ
俳優で声優の作品並みにヒットしたのあったっけ?
75:2017/03/18(土) 22:36:15.01 ID:
神木くんはウィキ見ると恐ろしいヒットメーカーだね
女性声優でほんとに演技で評価されて欲しいのは黒沢ともよかな
79:2017/03/18(土) 22:47:27.51 ID:
そもそもヒット作の主演を
声優本業の人たちがオーディションで勝ち取れないのが悪い
83:2017/03/18(土) 22:50:26.77 ID:
>>79
芸能人使うときは決め打ちだろ?
89:2017/03/18(土) 23:07:56.24 ID:
キャラと神木の声があってたからしゃあないだろ
92:2017/03/18(土) 23:13:36.33 ID:
男声と女声の演じ分けすごかったと思うけどなぁ
94:2017/03/18(土) 23:17:00.15 ID:
でも声豚は声優が俳優賞や音楽賞獲ったら絶賛するんだろ?
96:2017/03/18(土) 23:39:50.55 ID:
神木はもうきゅんじゃなくなった
101:2017/03/18(土) 23:56:49.56 ID:
萌豚的には三葉ちゃんぶひぶひで大満足や
110:2017/03/19(日) 00:23:57.87 ID:
俺は俳優の演技より声優の演技の方が好き
今の若者は俳優より声優目指すし、声優が俳優の受け皿の時代は終わったよ
これを機に、二人とも声優に転向しないかな
113:2017/03/19(日) 00:44:49.26 ID:
>>110
鈴置洋行や青野武のような声優が好きだったから俳優畑の人がいなくなってさびしいばかりだ
115:2017/03/19(日) 00:47:16.52 ID:
>>113
でも養成所や専門学校では、アフレコより舞台とかに力を入れてるみたいだよ
116:2017/03/19(日) 01:17:25.87 ID:
悔しかったら声優が日本アカデミー賞で主演男優賞獲れよ
117:2017/03/19(日) 01:22:57.62 ID:
>>116
まず声優がドラマや映画に出る意志がないとな
118:2017/03/19(日) 01:34:57.05 ID:
声優っていう職業なくそうぜ
声しかあてれんやつとか何の価値もないわ
119:2017/03/19(日) 01:39:34.06 ID:
>>118
じゃあ実写しか出演できない俳優もいらないな
133:2017/03/19(日) 02:29:57.30 ID:
神木くんって結構色んな奴に声当ててるし、別にいいんじゃないの?
なんか「自分の知ってる声優じゃないっ!こんなの無効だ!」って騒いでるだけじゃない
売れてるのに出てるし、人気もあるし、いいじゃない
134:2017/03/19(日) 02:36:57.34 ID:
雨宮天ならテレビドラマで無双できるでしょ
天さん、本気出しちゃいなYO!
136:2017/03/19(日) 02:38:06.77 ID:
君の名はがなかったらけものフレンズとかそういうアニメの声優が選ばれてたんだろうけど
ここまでの社会現象を生むようなアニメに上を立たれてはそこから選出されるのは仕方なし
139:2017/03/19(日) 02:44:49.21 ID:
一番活躍したで賞 であって、上手かったで賞じゃねえからな


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ