2017/03/19(日) 06:45:48 カテゴリ:政治・経済  コメント:0 

1:2017/03/18(土) 20:10:18.61 ID:

森友の国有地取得 真相ほぼ掴む
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12257266338.html

森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴みました。
政治家としての目だけでなく、ジャーナリストとしての目も入れ、各省へのヒアリングや私のネットワーク、独自取材も加えてたどり着きました。

国有地取得についての政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言えます。
この点を野党が突いても何も出てこないと思います。時間のムダでしょう。
そして、森友学園と国との間の国有地売買は、最終的には適法(合法)です。
籠池理事長と業者と近畿財務局の間のやりとりで、その経過で良かったのかという点はありますが、最終的に国有地売買は適法(合法)に行われています。

野党はやみくもに攻めるだけで、結局真相に迫れないのではないでしょうか。
この件については、証人喚問以降追記をするかもしれません。



森友国有地売買 「政治家関与なし」判断できる資料は野党も入手?
http://ameblo.jp/wada-masamune/entry-12257405704.html

今回私が「森友学園の国有地取得について真相をほぼ掴んだ。国有地取得について政治家の関与は無い、あっても極めて薄いと言える」と述べた根拠は、種々のヒアリング、取材に加え、公になっていない資料も入手している。

今は資料提供者との信義から公開できないが、野党議員の何人か(幹部を含む)は、私が手に入れた資料の一部を入手しているとの確度の高い情報がある。
もし手にいれていれば、その資料を見ただけでも、国有地売買への政治家の関与はほぼ無いと判断できる。

それでも「政治家の関与はある」と質問し続けるのだろうか?
野党の立場として質問で確認はするだろう。
だが、さも政治家が関与していると延々やるのは時間の浪費ではないか。



168:2017/03/18(土) 22:53:44.91 ID:
>>1
籠池さん、安倍首相に宣戦布告しちゃったもんだから、証人喚問されて
偽証罪で罪人になっちゃうんだろう。徹底的に潰されると思う。

警察にタテついてみろ。軽犯罪等微罪で逮捕され前科なり前歴なりを課せられちゃうぞ。それと同じだ。
権力に逆らうには籠池さんはあまりに微力だ。純粋過ぎる。徹底的にあることないこと暴かれるぞ。
218:2017/03/18(土) 23:37:05.05 ID:
>>1
こんなくだらねーことやる暇あったら
沖縄の極左暴力団の事でも取り上げろ屋
そっちの方がよっぽど国のためになるわ
2:2017/03/18(土) 20:12:33.04 ID:
永田の世界へ旅立つ

75:2017/03/18(土) 21:08:14.19 ID:
>>2
今度は民主の誰が死ぬん?
楽しみなんですけどwww
民進党とか名前変えたけど中身は変わってねーし早く死ねば良いのにw
4:2017/03/18(土) 20:16:23.25 ID:
そうか!
コレで国民も納得だね!



ってなるか馬鹿。
5:2017/03/18(土) 20:18:49.10 ID:
>>4
そもそも国民興味無いし
23:2017/03/18(土) 20:34:33.26 ID:
>>4
騒いでも騒いでも
振り向けば共産党
ぢっと手を見る
6:2017/03/18(土) 20:20:23.03 ID:
党首全員辞職しないといけないよね。でもしないよ。だって野党だから。
7:2017/03/18(土) 20:20:57.85 ID:
もう疑惑で国会の時間費やすの禁止にしろよ
どんだけ足引っ張ってんだよ
9:2017/03/18(土) 20:23:13.23 ID:
政治家の関与あるなしは置いといて
本当に値引きが妥当だったかを追及しろ
あと当初は定借だった理由
10:2017/03/18(土) 20:24:20.24 ID:
嘘でも何でも野党は適当にパフォーマンスするだけでマスゴミがワイドショーで安倍総理にレッテル貼りしてくれるから
13:2017/03/18(土) 20:25:53.35 ID:
パヨクこれどうすんの?
16:2017/03/18(土) 20:26:26.12 ID:
>>13
全て菅野完が悪い
14:2017/03/18(土) 20:26:03.85 ID:
マスコミにはまだチャンスがある
選挙になったらこの件で騒いでた議員のネガキャンを盛大にやる事で帳尻は合う
15:2017/03/18(土) 20:26:12.53 ID:
マスゴミが責任取るわけない
17:2017/03/18(土) 20:27:28.52 ID:
例え野党が全員いなくなっても気付く国民いないしね
18:2017/03/18(土) 20:27:47.73 ID:
与党はこのまま朝鮮学校の用地の金額も調べて
19:2017/03/18(土) 20:29:49.14 ID:
菅野 ー完-
22:2017/03/18(土) 20:33:56.88 ID:
既存メディアはもう駄目だね
25:2017/03/18(土) 20:35:50.11 ID:
騒ぎ立てるならちゃんと裏をとってからやれ
全部デマだったとか、経営者の責任問題だろ
146:2017/03/18(土) 22:25:32.08 ID:
>>25
散々裏取れってMX叩いといてコレですわ
26:2017/03/18(土) 20:36:09.35 ID:
証人喚問で殆どのメディアが森友などなかったかのように
沈黙状態に陥ったな
29:2017/03/18(土) 20:37:28.59 ID:
佐村河内、小保方、このイカれたオッサン騒動みるに、今のマスコミにファクトチェック出来る能力もう無いのでは?
30:2017/03/18(土) 20:37:46.86 ID:
司会者「最後にこれだけはおっしゃりたいということがあると思いますが」

河野義行さん(松本サリン事件でオウムの被害者なのに犯人扱いを受けた方)
「松本サリン事件、メディア主導という感じをうけています。そうすると、昔からなぜこんなことが起きるか、みなさん百も承知ですね。
速報性。あんまりそこに力を置かずにですね。分かった時点でやればいいんで、そんな変な競争やめた方がいい。
警察もそうです。
守秘義務規定あるのにリーク情報で特別懇意な記者に情報だす、それ自体違法行為ですからね。やはり原理原則守るっていうことだと思います」

そこまで言って委員会NP-17.02.26
35:2017/03/18(土) 20:42:14.06 ID:
池田先生のこの記事が結論だ。

http://agora-web.jp/archives/2025031.html
森友学園の「寄付」は籠池理事長の自作自演
池田信夫
36:2017/03/18(土) 20:42:17.94 ID:
モーリー氏「悪しきポピュリズムが循環。野党とマスコミが籠池さんがアジテーションのような発言をするたび、みんな『もしかしたら本当かも。
安倍さんを攻撃する材料になるかも』と、吟味しないで飛びついている。
それがネットで循環し、陰謀論寄りに解釈される。マスコミは責任を負う」#ユアタイム17.03.16
78:2017/03/18(土) 21:09:51.50 ID:
>>36
アジアカがいくら扇動しようと内閣支持率微減に留めた我が国の国民はポピュリズムを頑として押し返してる
尊敬すべき人々で誇らしいね
39:2017/03/18(土) 20:43:56.54 ID:
もうさっさと解散総選挙やって野党潰せよ
53:2017/03/18(土) 20:57:52.15 ID:
南スーダンの日報問題の方がヤバいと思うんだけど、ミンシンなんでそっちには触れないの?
54:2017/03/18(土) 20:58:40.57 ID:
>>53
あれもブーメランになるからだよ
56:2017/03/18(土) 20:59:09.15 ID:
朝日の夕刊1面は日本標準時の135度子午線についてあれこれの埋め記事
1面から籠池関連の記事は無いみたいで、朝日は逃げ出してるみたいだな
58:2017/03/18(土) 21:00:58.78 ID:
>>56



(笑)


本当チキンだよな、エスタブリッシュメントは(笑)
76:2017/03/18(土) 21:08:20.61 ID:
日本人は空気に従う
日本会議で共有されていた空気
この空気を醸成することを主導した人物が犯人だ
83:2017/03/18(土) 21:23:40.38 ID:
>>76
ここ一か月どれだけ反安倍の風が吹いてるんだ
それでも民進党の支持率は落ちてるんだぞ

むしろ空気に従ってないだろうがw
81:2017/03/18(土) 21:15:30.79 ID:
東京新聞の記者はろくな裏取りしないで願望を記事にするってことが分かった。
これは本当に恐ろしいことだ。
84:2017/03/18(土) 21:26:18.43 ID:
>>81
いささかトーンダウンしてはいるが、東京新聞はまだ頑張るみたいだぞw
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017031802000142.html

共同通信はまともに調べる方向にシフトした模様
https://this.kiji.is/215773670382092291?c=110564226228225532
つか、最初からやれよ、と
108:2017/03/18(土) 21:50:48.54 ID:
全く問題がないということはないよ
8億円引きの根拠は示されてないわけだし
ただ安倍関与の証拠がみつからなかっただけ
松井あたりの辞任はありそうだけど
111:2017/03/18(土) 21:52:33.30 ID:
>>108
野党は馬鹿だから安倍にこだわらずに
ちゃんと値引きの追求してれば勝てたのにな

わざわざ自分から勝負を投げ出す意味がわからん・・・・
113:2017/03/18(土) 21:53:44.46 ID:
バカパヨにとっては最初から「安倍叩きの道具」としてしか位置付けてないからな
ぶっちゃけ安倍叩きに使えなくなったら森友ネタなんてバカパヨ自身も興味ないw
116:2017/03/18(土) 21:55:47.36 ID:
>>113
興味ないというより火の粉が降りかかる。
朝鮮大学なんかスパイが副学長だったのに何故かマスゴミも野党も全く問題にしてないw
171:2017/03/18(土) 22:55:29.15 ID:
ここまで大騒ぎして疑惑のレッテル貼りまでして印象操作したのに
証拠はありませんでしたで済むのかよ
やりたい放題して思い上がったマスコミをこのまま放置しておいていいはずがない
174:2017/03/18(土) 22:58:09.10 ID:
>>171
どうせ情報元で裏取りしなかった菅野のせいといいだして逃亡するよ
今日の朝日の夕刊って1面に籠池関連の記事なかったんだぜ
173:2017/03/18(土) 22:56:38.87 ID:
国会にかかるお金は一日3.8憶円
3.8億のその大部分は3時間程度の話
その内の2時間を疑惑に使う

なぁ野党よ、もう馬鹿みたいなの辞めようよ
税金もうちょっと大事に使ってくれ
240:2017/03/19(日) 00:26:28.41 ID:
>>173
そんなに掛かんのかよ
不正疑惑云々に掛けてる時間x金でその不正とやらの額遥かに超えてて草も生えない
175:2017/03/18(土) 22:58:43.53 ID:
さっきTBSでノイホイ見たが
心底胡散臭いな

7つの爆弾ってメールと振込用紙以外何があるのよ
楽しみだが
絶対に信用できんわ
196:2017/03/18(土) 23:08:33.63 ID:
>>175
昨日の生放送の流れだと現金をもらった瞬間を見ていない娘さんの証言と
何も書いていないけどその時現金が入っていたといわれる封筒じゃないかなー
202:2017/03/18(土) 23:12:45.31 ID:
>>196
これか?
東京新聞のアホサヨク記者が騒いでるが


望月衣塑子 @ISOKO_MOCHIZUKI

#籠池 町浪さん「9月5日塚本幼稚園三階和室で現金百万円の封筒を理事長が
昭恵夫人から受け取り、すぐ妻諒子さんに伝え、諒子さんが『(安倍夫婦)
お二人からの気持ち有難いね。学校建設頑張ろうね」と職員室の町浪さんや
他の職員にも伝えた」という


https://twitter.com/ISOKO_MOCHIZUKI/status/843019249199210497
180:2017/03/18(土) 23:00:38.48 ID:
来週のメディアは百条委員会での石原叩きに移行します。籠池?ナニソレ?状態になります。

マスコミ全社あげての小池百合子バックアップ大作戦になるでしょう。
185:2017/03/18(土) 23:02:23.62 ID:
逃げ腰の馬鹿サヨまとめw

玄葉光一郎
「真偽はまだ分からない。野党は決めつけず慎重に事を運んだ方がいい」

福山哲郎 フジ ユアタイム 生電話
「籠池さんの安倍総理が寄付したという発言は信ぴょう性はわからない」


「誤解しないでくださいね。私は籠池さんが100万円を昭恵夫人から貰ったということが
事実だと言ってるわけじゃないんですよ。絶対、誤解しないでくださいね。」

大西健介
ここは、私も慎重であるべきだと思います。
証人喚問では、予断を持たず、冷静に、淡々と何が事実なのかを
明らかにすることが必要です。

大串ひろし
私たちには過去に「偽メール事件」という苦い経験があります。
あくまでも「寄付」というセンセーショナルな見え方に対して軽挙妄動せず、
真実を冷静に辿ることが大事です。

赤旗
「記事を取り消します。16日付1面『籠池氏 昨年10月、稲田氏と会った』
『本誌に証言 "感謝状"贈呈式で』の記事は、その後の取材で、籠池氏は感謝状贈呈式に
参加していなかったことがわかりました。裏付け取材が不十分なまま出された記事でした。
おわびして取り消します」

報ステ
ただ、これらの資料が意味するのは2015年9月7日に森友学園の人間が
森友学園の寄付金口座に100万円を入金したということだけです。
250:2017/03/19(日) 00:38:01.55 ID:
そもそも籠池爆弾からわずか4時間後に与党が証人喚問要求したのがおかしい。
追い詰めたのはマスメディア、不認可の原因は野党側、恩を売るなら政権与党。
みんな籠池を甘く見過ぎてるで。
258:2017/03/19(日) 00:43:07.09 ID:
>>250
安倍総理の名前挙げたんやで
これだけマスゴミに騒がれて素知らぬ顔で無視できると思ってんのか?無視したらしたらで野党につつからるしマスゴミはあることないこと書くだろ
だから安倍総理の顔に泥をぬった阿呆に白黒付けさせてさっさとこの問題を終わらせたいんだよ
272:2017/03/19(日) 01:04:58.92 ID:
近畿財務局という連中が叩かれていないのを見ると利権の闇がわかる

実際やり取りしたのこいつらだろうに
318:2017/03/19(日) 02:12:56.42 ID:
>>272
財務省も証人喚問に呼ばないとね。


それをしないと、うやむやで終了する。
291:2017/03/19(日) 01:40:47.72 ID:
森友側がこの件で経営破綻したらどうするんや?
裁判沙汰になったら面白いけどな
298:2017/03/19(日) 01:50:02.40 ID:
>>291
この件の前の小学校開設申請取り下げで
工事費用や撤去費用やその他の損害賠償金請求でほぼ倒産だぞ
小学校視察に訪れた与野党の議員の視察団に、倒産するから公的資金出してくれって陳情もしてる
自分らで取り下げたんだから税金投入なんてありえないけど
328:2017/03/19(日) 03:30:20.18 ID:
籠池・野党・マスコミより、この議員一人のほうが信頼度高いという面白いけど悲しい現状w
東アジアを緊張を警戒するべき今、どんだけ国会を空転させて税金を無駄にしているのか・・


引用元:
関連記事

ツイート シェア ブックマーク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ブログトップ | 

ページトップ